QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
狼になるべき時
2006-05-21-Sun  CATEGORY: 未分類
今日は、昨日のランバトについて。

昨日は朝、サープラ京都店でプレイしていました。とにかく少しでも問題を回収したかったのですが、そこで重要なお誘いがありました。岡山からエリなんとかさんが来られるということで、急いでお迎えに向かいました。待ち合わせ場所は地下鉄四条の北口。ちょっと待たせてしまったのは反省点ですが、無事合流して現地に向かいました。
適当にお食事、適当にウォーミングアップして備えていましたが、とにかく多くの方がご登場。いつものメンバーと、初めての方々。いつも以上に人口密度が濃くて、結局66人が参戦されていました。この人数ですが、最高記録なのだそうです。昨日までしんどかったのですが、何とか参戦できましたので、まずは満足です。

1回戦ですが、ふなさん、なじかさんと対戦です。ここはスポーツ4、先が厳しいとわかっていたので不安の残る札から使おうと思いました。案の定2問ミスしていますが、ここで皆さんにダメージを与えられたので何とか1位抜けです。今回難しい問題ばかりだったので、結果にはホッとしています。
2回戦ですが、いきなり修羅場です。すぱるたんXさん、テリーさん、ゆーりんさんが相手で・・・とにかく、やることは1つしかありません。ここで使いたくないのですが、アレ以外で何とかできる人たちじゃありませんから。学問多答で満点でしたが、芸能2セットがかなり痛くて4位。多答で削った効果は大きく、惜敗率で勝ち抜けでしたが、最後まで当落線上ということで心臓に悪い待ち時間でした。
準決勝・・・ここは1位でないと抜けられません。そのことがプレッシャーになって、残った皆さんはいつも以上に考え抜いた手札の選択と、1問もミスできない極限の戦いを求められていました。自分たちの組もそうなりましたが、選択はかなりまずかったかも。相手はマッシュさん、みにそたまさん、なぎさたんさんなのですが、みにそたまさんの得意な並べ替え中心の場になってしまいました。先に間違えましたし、途中からはノーチャンスと判ってしまう、辛い一戦でした。
決勝ですが、タイガさんが最後の一問を単独正解し(○×でした)、見事優勝されました。最後まで乱れない、一歩先を行く手堅さと圧倒的な速さで、見事ランバト2勝目です。流石にa-choのボスは違います。

その後はいつも通り、飲み会。ほぼいつも通りのメンバーと、今回新しく来られた皆さんということで、いつも以上に話が弾みました。途中、年齢の話になったときは妙に切なくなったのですが、まあそれはご愛嬌という事にしましょう。意外に年配の方は多いです。逆に若い方も多くて、年齢に関係なく同じ場で死合える(あえてそう表現します)のは確かに幸せなことです。

そして今日の朝、このページを更新しているというわけで。書き終わったら岡山直行です。あちらも精強なメンバーが揃っていて一筋縄ではいきませんが、やれるだけやってみます。狼は罠にかかっても、自ら脚を噛み切って難を逃れるといいます。狼になるときは今です(昨日もだったのですが)!

さてどうなりますか・・・自分自身に「グッドラック!」です。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
