QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
(11月アテナの陣)1対2は、2の勝ち
2011-11-26-Sat  CATEGORY: QMA
11月ですが、賢聖杯は23日です。ということで、今日は3日前のまとめなど。

もう数年前からのことなので、特に驚くこともありません。今回は祝日なので、朝の青い時間(戦隊・ライダーなど)はなく、そのまま家で調整して現地に向かっています。今回は割と控えめな人数ですが、それでも40人は来られてました。実に盛況です。

以下、自分の分だけ。

1回戦 → ツインテールさん以外は、それほど恐ろしい人を引いていません。ということでノンタイを使い、無事1位通過しました。一番難しかったのがアニスロ、結構いやらしい問題が多かったですが全部正解できました。
2回戦 → がんでんさんが同組、そしてここはタイプ系限定。思い切ってがんでんさんを無視、他の2名が苦手そうなスポタイで勝負、1位通過でした。スポタイは2セットですが、ここで3問落としています。もう少し精度を上げておかないと(大汗)。
3回戦 → ルディシャさんその他、侮れないメンバーです。全員緑が低かったので芸能並べ替えを使いました。ここでリードを奪い、他も踵でしのいで2位通過。ここはアニ多がしんどかったです。
準決勝 → がんでんさんその他、更にしんどくなってきました。ここはタイプ系限定、ということで文タイを使用しています。文系2セットがいい仕事をして1位通過。ここまでは、何のかんの言っても順調だったと思います。
そして決勝 → アカボシさん、Sカルマさん、がんでんさんとの対戦。マルチ系以外、ということで社文字で勝負・・・でしたが。まさかの芸タイ2セットの前にあえなく沈没。3問ミスは正解率通りですが、これではこのメンバーに勝つのは無理です。無念の4位でした。

勝ったのはSカルマさん、最近かなり熱い勝ちっぷりが目立ちます。以前からそうでしたが、本当に侮れません。おめでとうございます!

そして敗者の弁・・・自選択ですが、前回大会で同じ選択をした時、ほぼ同じ対戦相手に出したのと同じ問題がありました。1問損してるし、相手は2セットで波に乗ってしまうし・・・

やっぱりアレか? 「再生改造」がマズかったトカ?

おのれ・・・ブルコギドンさえあれば。

誰もがしびれる、ブルコギドンさえ完成していれば・・・

(途中、問題のある表現なので略!)

身震いするほど腹が立つッ!

・・・ということで、出直し確定です。レジャラン杯まで秒読み段階なのに、これはかなり堪えますねぇ。ということもあり、その日は京都に戻ったら秘密の特訓をして、それから帰還しました。次走はいよいよレジャラン杯、しかしその前に明日、賢押対策に取り組んでまいります。

最後に・・・皆さん、よい週末を。
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2011-11-26-Sat 22:19 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
トラックバック
TB*URL
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
