QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
(神戸・○×)○○○愛は○×魔神に勝る!?
2011-11-22-Tue  CATEGORY: QMA
なんだか意味不明の表題ですが、先週神戸のアルカトラズ杯・○×編に出走してきたので報告です。

参加人数は8名・・・かなり奇特な形式なので、落ち着いた人数となりました。その代わり、全員7ジャンル全部使って、その点数で上位4人を決めることとなっています。ということは、少なくとも全員24×7=168問解けるわけです。更に決勝進出で、2本先取まで全部○×という、とてつもなく豪華な○×耐久レース。いい加減、○×に恐怖しそうな雰囲気でした。

手短に、こちらのリザルトです。

アニゲ → 勘違いで2問ミス。何度やっても、同じ問題を間違うとか。
スポ → 難問が多く、4問ミス。覚えておくと、得する問題でした。
芸能 → ここも変な問題が多く、4問ミス。初見が結構多かったです。
ライフ → 意外に出来が良く、1問ミス。ここが最高点でした。
社会 → ここも勘違いで4問ミス。かなり仕上がりに不安があります。
文系 → 前日は代表取っただけに、何とか合わせたかったですが2問ミス。
理系 → ここもずいぶん苦労しました。4問ミス、劣化が酷いです。

いろいろ課題もあったものの、無事1位で決勝進出、これで残り48問は確実に解けます・・・いい加減、頭が・・・おかしくなってきそうッ!

なお、ここからは各ジャンル(ノンジャンルも含め)1回のみ使用可能です。2位通過のやるおさん警戒で、使うジャンルを決めていました。

決勝① → やるおさんに効きそうと判断、スポーツを使用したもののこれが裏目。自選択で間違えて勝てる試合を落としてしまいました。勝ちたくて結果は3位・・・結構辛いです。
決勝② → もうここからは、本気で札を切るほかありません。ということで、理系。今度は自選択で差をつけ、タッチの差で1位を取りました。○×に限っては、反応で相手を上回れるのが、こちらの強みです。
決勝③ → ここで決めるつもりで、社会を使用。やるおさんは脱落したものの、まろやかさんが粘り強く、最後まで手を抜けない展開に。1問足りないと思ってましたが、まさかの1位で優勝を決めました。

さすがに・・・名匠で3ジャンル形式代表を取っていることも考えたら、ここは落としたくないと思った次第です。とはいえ、相変わらず妙な問題を落とし、苦労するところは普通に苦労します。良かったのは、全10試合300点は取れていたこと。真中の2つで苦労すると考えてましたが、ここで粘れたのは収穫です。

さて、今後の予定・・・明日はアテナで賢聖杯。そして次はいよいよ・・・レジャラン杯の本番です。この日の○×も含め、調整はある程度(少なくとも昨年度よりは)出来ている感じです。あとは、自選択の精度を更に高める、最後の追い込み。あと10日ほどですが、どこまでやれるでしょうか?

最近、寒いです。当たり前なのですが・・・急に寒いのは、かなり辛いです。皆さんも、風邪だけはひいて大会に出ることのありませんように!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
