QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
(名匠・瑠璃)この中に何人か、超サイヤ人がいるッ!
2011-11-20-Sun  CATEGORY: QMA
今回の名匠の目標ですが、優勝とか大それたことは全く考えていません。運が良ければ決勝、頑張って準決勝くらいまでは残りたい程度は思っています。今シーズンはいろいろあって、右3つしか出走できないので。その分いいところをお見せするつもりで調整しました。

いつも通り、10時過ぎに現地着。その後お会いした皆さんと挨拶しつつ、決戦の時を迎えました。毎回思うのですが、○×は一番目の確率が結構高いです。もっとも、今回は人数が控えめだったため、1回戦の真ん中でした。

1回戦 → ○×はいきなり代表決定戦です。1問昔に見たはずの問題を落としましたが、あとは手の内でした。無難に代表決定、ただし改善は、今後も必要と思います。2位の方とは2問差でした。
2回戦 → りゅうけんさんが強かったです。1問も落としておらず、こちらは3問落としています。自選択は多答・順当て・歴史のコンボ、他のお二人をここで競り落とし、準決勝までは無事進んでいます。
準決勝 → そして再び、りゅうけんさんとの対戦。前回(理系)と同様、全部合わせれば通過という考えで臨みましたが、途中2つ落として2位敗退でした。ひとつは初見の四択、あとひとつは面倒で覚えていなかった順当てでした。

決勝ですが、ペトラさんが完全勝利でした。とにかく、1問も落としていません。自選択はパネルですが、この選択も最高のものでした。超・完全体クオリティに脱帽するほかありません。他の決勝進出者も、高い水準で合わせてこられる方で、地球人の標準ではとても対応できないと感じました。誰か、金色の戦士を倒すつわものはいないかッ!

次は社会、ということなのですが・・・前もって宣言です。あの場にいる人には言いふらしてますが、○×を予定しています。あと、出来れば出走したかったアニゲですが、時間がとれそうもないので出走回避となります。勿論、出れば○×でした。以前ほど○×、出来る形式ではないため今シーズンは一種の試しです。

その後はいつも通りの飲み、そして新幹線で帰還となりました。名古屋に行くのは、今度は来年になってから。ということで、無事お会いできればと思います。お会いした皆様、ありがとうございました。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
