QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
まとまりがなさ過ぎて、無題
2011-10-11-Tue  CATEGORY: QMA
最近、QMA関連で日記書いてません。報告等、いろいろ多いのでここでまとめて書いていきます。

10月1日・・・青カラの日になりました。翌日のクマケットだけのために関東に行くのはかなり切ないと思っていましたが、ふなさんに誘ってもらえたので便乗しています。参加者の共通項は「(伝説の)マッドテープを知っていること」でした。ということで(?)、曲の最後は必ずテッカマンという乱行ぶり。なかなかに楽しい一日でした。

10月2日・・・そして、クマケット当日。この日を、どれほど楽しみにしていたことか。QMAオンリーのこうしたイベントは、どう考えても年1回くらいしかないはずなので。いろいろ購入させていただきました。ジャンル・形式攻略本みたいな実用的な本も、クララスキー必須の「クララディア」シリーズも、実に満足度の高い逸品でした。アフターイベント、あと終わってからの焼き肉も含め、お会いした皆様全員に感謝です。

10月10日・・・堅田大会。あいにく3連休ではなかったのです。ということで、この大会が連休初戦。結果は準決勝敗退でした。理由は単純で、緑色×2の攻勢になすすべがなかったという感じです。判っていても、見たことのない方が多ければ普通にこうなります。そういえば、今回の文順(準決勝の自選択)も問題は易しい方が多かったです。あぁ、また「エクスカリパー」引いちゃったorz。

10月11日・・・賢聖杯。実は結構久しぶりでした。今では貴重な、普通に40人くらいは余裕でエントリーする大会です。早い段階からデスマッチの連続で、見ていても対戦していても楽しかったです。結果は4位、準決勝でやむを得ないとはいえ文系使ってしまったのが、残念なのかも。決め手になる札は、無理をしてでも最後まで取っておくというのは、あり得る考え方と思いました。自分のスタイルとは真逆ですが、ここはそれが必要な大会でした。

この2週間、週末ですが実に充実しています。世間的には、いろいろな「秋」なのですが・・・クイズの秋というのも、悪くはありません。まずはこんなところで。次はいろいろ思うことを、思いつくまま書いてみようと思います。

お会いした皆様に深く感謝、またお会いできる日を楽しみにしております。再見!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
