QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
(一社)決め手は「お前は○○だろう!」
2011-09-20-Tue  CATEGORY: QMA
今回の連休ですが、日曜は一社・月曜はオークの連戦でした。賢央杯トライアルのポイントは、ほぼ十分と思っていますが、対戦相手の情報が欲しいというのは間違いないところでした。ということで、強行軍を決行しています。

日曜日の予定は、まず9時までいろいろ(戦隊・ライダー等)見て、それから出発でした。現地には、ほぼ2時間あれば到着できます。11時ごろに着いて、それからいつも通り調整のつもりで何回かトーナメント、本番という流れです。

いつも通り、さらっと自分の分だけ。

1回戦 → ここは割とまともな方が多かったです。ということで、最近調整している芸能並べ替えを使用、差のつく問題が多く1位抜けでした。まずは、順調。
2回戦 → SANDYさんと同組、というかなり厳しい状況でした。最初から2位狙いでスポタイ使用。ここで2位はほぼ確定でしたが、芸能2セットが辛かったです。
準決勝 → 楽はできない対戦相手。社会(文字・地理・政経)勝負でしたが、自選択で不正解するしょっぱい展開に。他でリードして何とか1位。
決勝 → SANDYさん、UD0Nさん、Sバインドさんとの対戦。UD0Nさんがおられるため、文系を諦めアニ○×で勝負。最初のアニキュがややこしい問題揃いも、何とか5問正解できたのが大きかったです。最終問はスポ連の「○○マシン」、ここで逆転して優勝でした。

最後の問題ですが、連想は見切りづらい問題だったので一番判りやすいこのヒント(表題!)が出てほしかったです。ゲームの虎では最後の一問で優勝が逃げていきましたが、今回はここで優勝できたので何とか取り返せたという感じです。

今回のお食事は店舗の裏にあるとんかつ屋さん。なかなかに美味でございました。ご一緒した皆様、ありがとうございました(特に最後まで見送って下さったかっちゃん様!)。

その後は名古屋駅近くの東横インで宿泊、翌日のオークに続きます。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
