QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
(ゲームの虎)合言葉は「げいのうきたない」
2011-09-13-Tue  CATEGORY: QMA
名匠の次は、ゲームの虎です。賢央トライアルでもあり、ポイントが欲しいこちらとしては外せない日程となっています。他にも出たい大会(賢聖)があったのですが・・・また次お邪魔いたします。

当日朝ですが、前日疲れていたため起きたのが8時15分でした。ゴーカイジャーが終わり、ライダーも途中まで経過。何という悲劇ッ!

・・・そして宿で食事等いろいろ外出の準備などしていると、いつの間にかプリキュアの時間もオーバー。朝8時50分の、恒例の儀式も行われることなく終わり、のっけから不安いっぱい(違)の日朝となりました。

不安は的中。3年前現地には行ったことありますが、やはり記憶があいまいで原駅から降りたあと道を間違えました。影の方角で行き先を修正し、無事現地到着。調整など行いつつ時間をつぶしました。

今回のルールですが、安心の3戦保証。ただし1位が最低2回と、あと1回はそれに近いところまで肉薄する必要がありました。惜敗率上位8位、というのは28人の大会であることを考えると全く侮れません。以下、短めのまとめです。

1回戦① → かのうせいあさんが難しい相手でした。芸キュが飛んできましたが、ここは全部知っている方の問題。自選択の社文字が効いて、無事1位でした。
1回戦② → サファイアさんとの対戦。ここで文系順当てを使い確実に1位のつもりが、自選択でリードできず苦しい展開。次鋒先生が投げてくださったスポ多でリードを奪い、ようやく1位が確定しました。
1回戦③ → SANDYさん、だわーにゃむさんとの対戦。文句なしの厳しい対戦でした。芸能×2が厳しく、自選択のアニ○×が不発で1位はなくなりました。タッチの差で3位ですが、何とか1問+αの点差でしのいでいます。

2つ1位だったので惜敗率も高くなり、総合5位で準決勝進出となりました。安心する間もなく、準決勝が始まっています。さらに短めのダイジェスト!

準決勝 → SANDY・だわーにゃむ・ほのおのキバのお三方と対戦。自選択はノンジャンルと社会のみ使用可能。さぁ困った・・・ノンジャンルは論外なので社会を選び、形式は文字・地理・政経。出たとこ勝負ですが芸能、ライフの猛攻をしのぎ何とか1位抜け。とはいえ1位から4位までさほど差のない対戦でした。
決勝 → SANDY・にゃん3こ・さのうかいかのお三方との対戦。困ったのは芸能の強い札を持ってるお二人が残ったこと。一番強い文系(多答・順番当て・歴史)で勝負しましたが、最初のアニ線で痛恨の2ミス。自選択で盛り返しましたが、残り2セットで抜きつ抜かれつのシーソーゲームも最後未見のゴルファーを不正解で勝負あり。結果は2位でした。

結果は2点差、ということで結構しょっぱい負け方でした。途中すぐに答えが出せない問題が多く、いつも以上に点を削られる辛い展開となりました。これが堪える展開でしたが、実はアニ線で正解できた問題が1つありました。あと一歩の詰めが甘く、この点はとても残念でした。

なお賞品は、2位の賞状。これで1位から3位まで、全部種類をそろえることができました。これはこれで、なかなかハッピーな結果だと思っています。

その後は適当に店内対戦・お食事などして帰還と相成りました。表題ですが・・・どうやら現地の格言のようです。どうやら、芸能を使うと「きたない」と返されるのが儀式となっているようで。芸能使いの多い関西でこれを言うと問答無用の袋叩きが待ってそうな気もしますがどうでしょう?

・・・ということで、今回の遠征は終了です。次は日曜・月曜に賢央トライアルでまた名古屋、三重へ。さぁあともう少しッ!
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
