QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
好きな洋食屋が・・・
2011-08-23-Tue  CATEGORY: 日常
今日は少し趣を変えます。

今働いている事務所に行き始めて、程なくして見つけた洋食屋さんがありました。味と雰囲気を気に入って、いつの間にかほぼ毎日行くようになった店だったのですが・・・今週で閉店するとか。理由は聞きませんでしたが、とても残念だと思っています。

特徴は・・・手作りの趣がある料理。それでいて、仕込が割としっかりしていて、好感を持てました。欠点は手狭なこと。同じことを考えている常連客が多く、昼はいつも混雑していました。その店は旦那さんと奥さんの2人で切り盛りしていて、いつも急がしそうにしていました。

時々不定期で休む店でした。理由は不明ですが、なんとなく「毎日が忙しい」点がポイントのように思います。外見がとても細い奥さんだったので、案外そうだったりするかもしれないし、違う理由かもしれません。

昼休みはいつも、そこで食べてました。5分到着が遅れると、10分以上料理にありつくのが遅くなります。だから、一種の戦場でした。どれだけ早く、自分の仕事を切り上げるか。お店までの距離を、どれだけ早く自転車漕いで行くか。これも、もう今日で終わりです。

明日から出張で、関西を離れます。その店は明後日までなので、今日昼食を頂いたときに挨拶しました。それだけでも、よかったと思っています。来週からは新しい店を見つけますが(どこにしようか、ある程度決めてます)、これ以上のお店はそう簡単に見つからないかも。そう思っています。

最後に・・・一言だけ。ごちそうさまでした!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
