QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
夏休みの激闘・・・相変わらず、ピースが足りない
2011-08-17-Wed  CATEGORY: QMA
今回の夏休みですが、13日は岡山、14日はエンパラで試合でした。いいところまでは行くのですが、案の定最後で手詰まりになるというパターンです。ということで、今回は最初にいつものアレです。

「おのれ・・・ブルコギドンさえあれば!」

「誰もがしびれる、ブルコギドンさえ完成していれば!」

「完全体に・・・完全体になりさえすれば!」

これだけでは完全に不足なので、以下補足です。

13日ですが、岡山はいつも通り新幹線で行っています。問題は「この期間は自由席の回数券が使えないこと」です。これを失念していたため、危うく路銀がなくなってしまうところでした。岡山駅に着いてから、現地の郵便局で預金をおろし、ようやく帰りの自由席を確保しています。

今回の対戦ですが・・・関東から、関西から多くの方が参戦。実に国際色豊かなメンバーとなっています。形式の制限は一切なし。

1回戦 → 毎回毎回、どういうわけか同じ組に入ってしまうロンメイランさん。そして、今や西日本最強かもしれない食人大魔王様。かなり厳しい面子でした。いつも通り「歴史・多答・順番当て」で勝負も、アニ順でかなり不正解が多く3位。点差で敗者復活です。
準決勝 → ここも厳しいメンバー。最初の芸キュで3問外したのが祟り、2位で敗退となりました。あと1問正解なら点差で勝ち抜けでしたが。途中のアニ連も嫌な問題が多く、対策の遅れがそのまま結果に結びついてしまいました。

この日の夕食は皆さんと一緒にラーメンのお店。ただしこちらは、海鮮チャーハンでした。多少高めですが、味はなかなかのものでした。

そして14日。エンパラは最寄りが河内永和。日本橋までは阪急・地下鉄で、そこから近鉄でした。日本橋はよく行くので、それから少し遠出という感覚でした。

今回ですが、新潟からベレッツァ様が来られていました。その他、いつもの関西勢による、賞状とカード争奪戦です。形式の制限は、これまた一切なし。

1回戦 → APPLEさんを中心に、面倒な相手。いつも通りの「歴史・多答・順番当て」でしたがここでリードできず、最後のアニ文字で何とか2位を確定させています。ここはAPPLEさんが冴えていました。
2回戦 → レイジさん、APPLEさんが同組。全員に有効なコンボ(1回戦と同じです)で勝負、ここでレイジさんを突き放し2位でした。最終の野球が難問ぞろいで、ここもAPPLEさんが1位でした。
準決勝 → さすがにここまで来ると、逃げ場が少なくなってきます。ここでも自選択は同じ。今度は自選択がAPPLEさんに刺さり、野球が普通の問題だったため通過しました。1位はセシウムさん・・・名前は変わっても、普通に強いです。
決勝 → セシウムさん、アカボシさん、ベレッツァさんとの対戦。ここで問題は、相手が右3つでは勝負してくれないこと。かなり厳しい場でした。自選択はスポタイ・・・ここでどれだけ突き放せるかが勝負でしたが、1問しか差がつかず。あとは少しずつ差をつけられ、3位でゴールインでした。

随所で意地の単独正解はできましたが、外したくない問題の単独不正解が相変わらず多いです。問題数が増加する中、既存の対策だけではどうにも不足・・・今後の目標は9月の賢央杯ですが、まだまだ目指す先は遠そうです。

今後の予定ですが、まず問題の整理、そして28日に戦線復帰。それまでは色々用事やら出張やらがあって難しそうです。

最後になりましたが・・・お会いした皆様ありがとうございました。再見!
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
