QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
今、禁断の静寂を破り、ブルコギドンが甦るッ!
2011-08-09-Tue  CATEGORY: QMA
巷では公式大会に伴い、各地で限定カード争奪戦が繰り広げられているわけで。こちらもいつになく戦闘意欲が上昇し、週末も激しい連戦をこなしてまいりました。

まず、土曜日「ケイキャット大津」です。

基本的には、瀬田駅からバスで行く場所です。現地に着いたのは12時前。既にたくさんの方がいて、紅玉魔神討伐に熱くなっておられました。多少間延びしましたが、この時間を外すと直前にしか到着できません。

あと、ここのルールですが、タイトルホルダーは3つジャンルを封鎖されます。今回はアニゲ・社会・文系が使用できません・・・さぁ困ったぞッ!

1回戦 → アルラウネさんが何で来るのかは承知していたので、差をつけるためにスポタイを使用。最終セットの芸多までに安全圏に到達していたので、無事逃げ切って1位抜けでした(今回は全対戦、1位のみ勝ち抜け)。
準決勝 → ウィッチさんが最大の難敵。先に間違えたらアウトなので、こちらは正解できる理系その他で勝負。ここでリードを奪うことに成功、あとの18問も手の内だったので全問正解で1位抜けでした。
決勝 → だわーにゃむさん、ぼーしぱんさんが共に難敵。しかもお二人がいるので使える札がなくなりました。やむを得ずノンジャンル四択(しかも☆1個)を使うことになりましたが、他でミスが多過ぎたため4位でした。

負けてしまったので、いつものアレです。

「おのれ・・・ブルコギドンさえあれば!」

「誰もがしびれる、ブルコギドンさえ完成していれば!」

・・・その後はしゃぶしゃぶで打ち上げ、帰還となりました。今回の打ち上げはどうしようもなく肉の消費量が多く、裏方さんの苦労はかなりのものとなっていると思われます。みなさん若いですねぇ。

そして、日曜日。初めての「オークランド津」大会です。

そもそも、三重県内は初の大会参加です。現地に行くルートは把握してましたが、最寄駅はかなり田舎っぽかったので面喰いましたが、無事到着しています。なお、今回は近鉄特急を使いました。

ここのルールは、単純なボンバーマン(タイトルホルダーなので、ジャンルも縛りがあります)。ただしランダムは何度でも使えます。ここが嬉しいところです(地理・歴史・理系その他を全部使えます)。

1回戦 → ここはさほど、厳しい組み合わせではありません。2人の芸能ゲージが1だったので、芸能並び替えを使いました。最初の芸能2セットで差がついたため、2位以上がかなりとりやすくなりました。ここは1位で勝ち抜け。
2回戦 → ここもまだ多少余裕のある組み合わせ。社会が苦手そうだったので、社文字を使っています。ここでリードを奪い、1位抜けでしたが・・・最後のライ文字が難しく詰め寄られました。結構厳しかったです。
準決勝 → シンシアリーさんと同組、ということでここで文系のコンボを使いました(歴史・多答・順番当て)。少なくともあとの2人に有効、という読みでしたがここでリードを奪い、他も無難にこなして1位抜けでした。
決勝 → シンシアリーさんは残られなかったのですが、それでも油断ならない相手×3です。文系を使ってしまってちょっと後悔も、次に確実な理系その他で迎撃。最初の3セットを何とかこなし、最後の自選択で突き放し、無事先頭でゴールインできました。

2カ月ぶりに優勝、ということで喜びもひとしおです。あとこの大会ですが、賢央杯トライアルでもあります。シードのためのポイントがかなり増えたのも嬉しいところです。今後のローテーションに、幅ができました。

その後は皆さんでステーキを食べに行き(2日連続、肉解き放つッ!)、最寄駅まで送っていただいて帰還しています。お会いした皆様ありがとうございました!

最後に・・・こちら。禁断の静寂を破り、ブルコギドンが甦った瞬間でございます。この賞状にはいくつか間違いがあります。お暇なら探してみてくださいませ。

4601014_1254015784_142large[1]
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
まさに限定カードの為の謝肉祭ですね
コメントよっちゃん | URL | 2011-08-10-Wed 22:21 [EDIT]
 夜分恐れ入ります。大津大会ではお世話になりました。あの時は
ライスタその他かげーちゃか迷いましたがルールでは1位抜けが条件なので、安定性の高いゲーちゃで挑みました。(☆MAXなのに全部空気でごめんなさい)私はあのあとは家族と一緒にバイキングに行ったので宴席は欠席しましたが…最後になりましたが三重大会、優勝おめでとうございます。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/02 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
