QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
ジャーンジャーン・・・げえっ、○○!
2011-07-19-Tue  CATEGORY: QMA
元ネタは有名な横山三国志です。毎回賢聖杯は対戦相手の質の高さに悶絶していますが、今回は別の意味で悶絶する結果となりました。

月曜日ですが、祝日ということでいつもの朝8時半(及びその周辺)がありません。最後のあがきだけやって、現地に向かっています。毎回そうなのですが、自分の分だけ。

1回戦 → くちきあかねさんが要注意。ただし頑張ればここは2位以上になれると判断、ノンタイで応戦しています。途中のアニタイがいい問題で、ここで2位以上を確定しました。まずは2位通過です。
2回戦 → 意外に骨のあるグループでした。社会の強い人が1人いましたが無視、社文字で対応しています。自選択で思うようにリードできない辛い展開も、ライフ多答で予想外のリードが効いて2位通過。最後まで難問が多く、泥仕合の様相でした。
3回戦 → サッカーの強い人が2人、ということで手加減は一切なし。文系順当てで勝負です。サッカーで案の定出遅れも、自選択で少しだけ挽回し次の芸能並び替えで差をつけて抜け出すことができました。この日唯一の1位抜けでした。
準決勝 → もう逃げ場所がありません。全員の棒グラフからスポタイを選んでみましたが、勝負は最後の自選択の前であっさり決まってしまいました。前の3セットでズルズル後退、まるでいいところがなかったです。4位敗退、何ともしょっぱいフィナーレではあります。

今回の優勝者はスズキさん。第1回のシェルロッタさん同様、今作で一気に才能を開花させた感があります。おめでとうございます!

ということは・・・以前よりずっと激戦となっているわけで。実はいいことでもあります。若くて才能のある強豪がたくさん出てくれば、地域全体のレベルが底上げされます。それにあわせて、こちらもしっかり戦力強化に取り組む必要があるわけで。次の全国大会からは、いよいよたくさん時間使ってクイズバトルに取り組もうと思います。

・・・その前に。あんあんですが、難問漢字ビジュアルとか。普通のビジュアルより有利と勝手に思い、多めにチャレンジしようと思います。
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
浪花の都でクイズショーですか?
コメントよっちゃん | URL | 2011-07-20-Wed 19:17 [EDIT]
夜分恐れ入ります。僕はこの連休はうちの子供が通う小学校の夏祭りの準備で初日をのぞいて大会は未出走でした。賢聖杯を制したあのおふた方を初め若き都人の躍動が邪悪な塔の主を打ち破る原動力になればいいですよね。暑さに負けず、試練に負けず、この夏ものりきりたいと思います。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
