QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
天はこの周瑜を地上に生まれさせながら
2011-07-04-Mon  CATEGORY: QMA
表題の続きです。

「何故孔明まで生まれさせたのだ!」

昨日の一乗寺大会ですが、誰もがこんなセリフを吐いてみたくなるような決勝戦でした。勝ったぼーしぱん様ですが、完全体のさらに上を行くパーフェクトなパフォーマンスで、居並ぶ皆さんが驚愕していたのが印象的でした。

え、こちらの成績・・・?

変な組に放り込まれ、妙に見たことのない問題が多くて、点差で3位。当然のごとく1回戦負け、初戦での敗退はずいぶん久しぶりのような気がします。

せっかくなので、今日はフルコースで。

「なんじゃそりゃーっっっ!」

「おぅまぃがっっっ!」

「ときはなてねぇ~~~~~!」

「ま~~~んま、みぃやっっ!」

「おのれ・・・ブルコギドンさえあれば!」

「誰もがしびれる、ブルコギドンさえ完成していれば!」

「完全体に・・・完全体になりさえすれば!」

「ぬおおおおぉぉぉぉぉ!」


敗因はいつも通り。とにかく登校回数が足りなさすぎ。だから直近の出題にとことん弱く、アニゲと芸能が捌けなかったのです。大会終了後のフリー対戦も見てましたが、人相手に出す目的で鍛えている人のクオリティは(サークル活動もあり)かなり高かったです。アップデートが遅れる、それすなわち立ち遅れ、ドロップアウト。時間が・・・時間が欲しいッ!

さて、この日ですが、大会終了後は近くで焼き肉でした。いろいろお話などしていましたが・・・とにかく若い人が多かったです。昔のアチョーでのことなど思い出すことも多いのですが、もうこのゲームも6年遊んでいます。メンバーがかなり入れ替わっていますから、常に新鮮なはずなのに。そういう新鮮さを、思い起こさせてくれるひとときではありました。かと思えば、昔同様やたらとにぎやかなお兄さんもいらっしゃいましたねぇ・・・良いことです。

もうひとつ、良いことがありました。今日優勝されたぼーしぱん様ですが、こちらよりずっと若いので伸びしろもたくさんあって、まだまだ恐ろしくなりそうな気がします。昔のラウニィーさん・レキさんクラスの超人が、ついにその真の姿を顕わさんとする・・・身近にそういう人がいると、周辺もそれに併せてレベルアップします。これまでは遠くのそういう人をイメージしながら対策していたので、それと比べてずっと緊迫感を持てていいです。

現状では、かなり差があります。こちらを周瑜にたとえるのは問題外ですが、ならばなおのこと、相応の努力をしないと。考えはまとまっているので、あとはしっかりまずは復習です。

次走予定は・・・未定です。決まったら、また書きます。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
