QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
(奈良三条大会)○坊○の呪いを、どう克服するか
2011-06-29-Wed  CATEGORY: QMA
先週末ですが、土曜日は謎のミッションを無事こなしてまいりました。お会いした皆様、ありがとうございました。次回も楽しみにしております。

・・・そして日曜日です。謎のミッションは東京、ということでこの日は朝の新幹線で京都に戻り、いったん家で荷物整理して現地に向かっています。結構疲れる強行軍ですが、その分列車でたくさん寝ています。多少は気力の回復につながっています。珍しく、途中のお店で昼食のパンを買い、奈良行きの近鉄車内で食べてます。

現地では3戦しています。以下、簡単にまとめ。

1回戦 → いきなりレイジさんと同組。前回も、1回戦から変な組み合わせでした。今回も同じようなものでしたが、自選択ジャンルは(くじ引きで決めます)文系。順番当てで差をつけ、1位抜けでした。
準決勝 → またしても、レイジさんと同組。今回の自選択ジャンルはくじ引きの結果社会。文字パネルで差をつける、という作戦でしたが実際差がついたのは文系。何とか2位抜けが出来るだけの差を確保しゴールしています。
決勝 → 対戦相手はレイジさん、カモミールさん、アッシュさん。基本方針は(申し訳ありませんが)レイジさん以外全員無視。文系の順番当て・多答・歴史のセットで勝負しましたが・・・レイジさんのライキュが単独正解×3の大爆発であえなく沈没。2位が精いっぱいでした。

前回もライフスタイルが足を引っ張ったような気がしますが・・・今回も同じだったわけで。負けてしまったので、いつものアレです。

「おのれ・・・ブルコギドンさえあれば!」

「誰もがしびれる、ブルコギドンさえ完成していれば!」

「完全体に・・・完全体になりさえすれば!」


その後はいつも通り、何戦か店内対戦、その後近くのファミレスでお食事でした。お会いした皆様、ありがとうございました。次こそはッ!

・・・のためには、しっかり登校しないといけないのです。今月は例年になく多忙で、まだ積み残しの仕事が結構あります。気持ちの休まらないうちは、なかなかアカデミーで結果残せそうもありません。検定くらいは、相応にこなしたいと思ってるのですが。

あと、今回の全国大会ですが、時間が全然足りなかったのでパスでした。問題は、次回以降に役立つ情報が、あまり手に入ってないこと。特に「お助け魔法の使い方」を、手探りで次回チャレンジというのが、どうにも辛いところです。

最後に・・・どうにも憎い鹿○主ですが、どれだけ目をそむけてみても逃げられないことがわかりました。三条の店のすぐ前で、のぼりになっているのを見てマリアナ海溝の底より深く失望ッ!
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
