QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
クララ愛は総選挙に優先するッ!
2011-06-13-Mon  CATEGORY: QMA
最近大騒ぎの総選挙ですが、こちらとしては適当に何人かの順位だけ覚えてあとはスルーでした。多分出題されるでしょう・・・足りない部分は補完する方向で。

さて、今回はアテナの賢聖杯です。前回は風邪で全大会を出走回避しています・・・今度こそは、と思って現地に向かいました。こういうときは、素直に何事もなく出走できる幸せをかみしめつつ調整にいそしむのが一番ということで、店舗内で時間をつぶしました。

以下、こちらの対戦をダイジェスト。

1回戦 → 基本的に難しそうな相手はいないと判断、ノンタイで勝負しました。今回は切り札の数が限定されていて(スポ、右3つ)、ここでノンジャンルを使えたのはありがたかったです。最初のセットがスポタイで、単独正解×2。他でもリードできる問題を引き余裕のある1位でした。
2回戦 → オチョシンコさん、ユージローAさん、わいけーさんとの対戦。かなり骨のある相手が多く、油断はできないと判断、全員に効果のありそうな社文字を使いました。ここで2問差をつけ、他でもしっかりついていって1位。タイトな勝負でしたが、ここを抜けられたのは大きかったです。
3回戦 → Tみみなつきさんが、階級以上に手ごわい相手でした。自選択は理系多答、理系が弱そうな人が多かったのでこちらにしています。問題は縛りの関係で、その他が使えないこと。その分自選択の出来が悪くなっています。最後の多答を外して2位での通過となっています。
準決勝 → おおさかさんが危険人物、あとTみみなつきさんも同組。文系の強い人が多かったので、消去法でスポタイを選んでいます。最初のスポ○×、1問目を外して出遅れましたが前の2セットで2位以内には入り、次のセットで2位を固め、最後の自選択で2位抜けを決めました。
決勝 → 残ったのはだわーにゃむさん、シンシアリーさん、おおさかさん。ルールの関係上、決められたカテゴリーしか使用できません。今回のお題はマルチ系・・・どう考えても、シンシアリーさんの独壇場。とはいえ、こちらは文系しか残っていないので文系順当てで勝負しています。途中アニゲ2セットで痺れましたが何とか差のない位置をキープ、最後の自選択で抜け出せる良問を引き優勝を決めました。

実は・・・昨年末のレジャラン杯以降、一度も優勝がありませんでした。当然ながら、今シーズン初勝利。一度勝つまでは、どうしても焦ってしまう部分が大きいです。今後はかなりリラックスして店内対戦に臨めるのが、とても大きいと思っています。

あとは・・・とても幸運でした。仕事が厳しくて、5月はほとんど登校できてませんでした。だから出題によっては(特に苦手のジャンル!)、あっさり崩れて敗戦、という可能性もありました。対戦相手の皆さんが使ったジャンルは概してこちらも正解できる分野が多く、かつこちらがしっかり覚えていた問題がたくさん出てくれました。組み合わせも他と比べて色よいもので、出来過ぎと思います。

今後の方針ですが、これはあくまで偶然の勝利と考え、よりレベルの高い対戦ができるようしっかり鍛えていこうと思っています。昨シーズンはここからなかなか勝てなくなりました。今シーズンは、ここからさらに・・・完全体に・・・完全体に近づくんだぁぁぁぁぁぁ!

次走予定は、現状では未定です。来週は事情があって全休します。しっかり勉強して次に備えるつもりです。

最後にタイトルですが・・・店舗名です。今回は「クララ愛>総選挙」にしています。クララスキーの本懐・・・我が人生に、一片の悔いなしッ
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
クララ愛は武力に勝る…ですね。
コメントよっちゃん | URL | 2011-06-15-Wed 18:47 [EDIT]
 この度は優勝おめでとう御座います。私の武装はまだまだ不完全なプロトタイプのままなので今一度クララ愛と勇気のプラトニックパワーをチャージし直して、8年越しの初制覇を目指して頑張ります。梅雨どきですのでくれぐれもお体には気をつけてくださいね。 かしこ
よっちゃん様
コメントセレネ | URL | 2011-06-17-Fri 21:40 [EDIT]
クララ愛は・・・すべてに勝るのですッ!

体は大丈夫ですが、月末いろいろ用事があるので、全国大会どころではないのが残念なところ。誰がタイトル獲得となるか、興味深く見ていこうかと思います。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
