QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
(福岡遠征)そんなクララ愛で大丈夫か?
2011-06-07-Tue  CATEGORY: QMA
・・・大丈夫だ、問題ない

と、いうのはさすがに自信過剰なので言い直します。

・・・一番いいクララ愛を頼む

のっけから病的で申し訳ありません。とはいえ、今回の福岡遠征はとても楽しくて、大会自体もとても満足度の高いものでした。クララ聖誕祭ということで、全員クララで参戦しています。何と50人を上回る参加者・・・まあ、メインカード以外の人も多かったのですが。とはいえ、勝つ人も負ける人も全員クララというのは壮観の一語に尽きます。

今回の予定は、まず金曜の朝のぞみで博多着、そのまま天神で皆さんと店内対戦。土曜日大会、日曜日にまた天神で店内対戦・・・あとの時間で適当に皆さんとお食事、歓談。何ともせわしないのですが、2年ぶりの現地ということで時間は早く過ぎて行きました。

さて・・・今回のメインイベント、クララ聖誕祭の(自分の対戦だけ)ダイジェストです。大会の趣旨から「クララのカードネーム」を使いたいのですが、これでは意味不明かもしれないので「一般的なお名前」で書いています。

1回戦 → むつきさんと同組。野球は織り込み済みで、こちらは歴史を使用しました。1問間違えていますが、自選択でリード。他の3セットも知っている方が多く、余裕のある1位通過でした。文系2セットだったので、ここはかなり楽をしています。
2回戦 → RYOKIさん、かすがみずきさんと同組。骨のあるメンバーが2人ということで、かなり厳しい組でした。自選択は文系が使えなかったので社会パネル。1問知ってるはずの問題を思い出せず、他の3セットも厳しい出題が多くてなかなか抜け出せない展開。最後のアニ四択、最後の1問で逆転して1位抜けでした。ここは本当にツキがありました。
準決勝 → ひびきDANさんと同組。スポーツは間違いないと思われ、こちらも文系順当てで応戦しました。文系2セットだったので差をつけて1位抜けでしたが、連想で最後の二択を外し不正解とか、どうにもズブい展開が抜けません。相手の出題選択に助けられました。
決勝 → ひびきDANさん、SONICさん、QBメナスさんとの対戦。皆さんの選択に影響しない無難なクジだったようで、ほぼ最強の札同士で最終決戦となりました。最初の自選択、文系順当てでリードできず、最後まで団子のままゴールイン。写真判定は1点差の2着でした。

何とか2着にはなっています。仕事がとても忙しく、やりたかった直前の調整すら思うに任せなかったため、途中落とせない問題を普通に落とし、苦戦が相次ぎました。その中最後まで残れたのは、幸運としか言いようがありません。本当は勝ちたかったのですが、まあ予想よりは(最後まで残るのが目標でした)良い成績だったので、個人的には満足でした。

今回の商品は・・・前回同様「ロールケーキ」でした。今回は決勝進出の4人にプレゼントだったので、結構ハッピーです。大会後は近くのレストランで歓談。九州の皆さんと親交を温めつつ、どうにも残念な話で盛り上がっていました。普通の人相手に出来ない会話ができるのは、確かに嬉しいことでした。また次の機会・・・今度こそは、完全体クオリティでッ!

今回の遠征ですが、3日時間を使っています。大会以外のことは、次書こうと思います。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
