QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
くま8、今シーズンの初戦
2011-04-25-Mon  CATEGORY: QMA
昨日ですが、神戸三宮でアルカトラズ杯に参加してきました。今シーズンの初戦でありまして、かなり気合があったはずなのですが・・・この一週間体調がすこぶる悪く、出張先ですら風邪でした。当然予習も復習も不十分な状態・・・それでも、実際の対戦に使う気力くらいは残っていました。

今作は全キャラ戻ってきたため、本来のキャラ・本来の名前で参加される人が多く、いよいよ面白くなってきた感じです。スタッフの皆さんと挨拶など交わして、適当に調整などして本番に臨んでます。そういえば、すぐ裏はあんあんなのですが、テクニカルチャレンジ1回だけ参加して(何と全国王者斬り、吃驚でした)、すぐアカデミーに戻っています。

手短に、自分の対戦だけ。

1回戦 → それほど難しい対戦相手ではありませんでした。まずはスポタイを使用、何と2セットかぶったので1位でした。他も手の内の問題が多く、無難な滑り出しとなりました。
2回戦 → カイさん、げんさんが同組。結構厳しいですが、社会が割と手薄で狙い目だと思い社パネを投下。カイさんが理系だったのでかなり楽になりました。少しずつ差がついて1位。ただしそれほど大差ではありません。
準決勝 → すだちさんが同組。いよいよ厳しくなってきましたが、ここで満を持して文系多答・順当て・歴史のコンボで勝負。ここで差がついて、他も何とか答えきり2位通過。四択はかなり厳しい問題が多く、初見が目だったのでかなり危険な対戦でした。

ここからは、決勝・・・2セット先取の「賢竜ルール」です。考えは大体決まっていましたが。ちなみに残ったのはすだちさん、げんさん、APPLEさんでした。

1戦目 → ここは普通に、一番いい札を。文系多答・順当て・歴史のコンボでしたが、しっかりリードできたのが良かったです。このリードを守り、まずは1セット先取。
2戦目 → 1つ目を取れたので、2つ目は流してもいいと思っていました。自選はアニ○×、相手がこちらの嫌な札を出し切るのが願望。これ自体はよかったのですが、実は最終セットまでリードしていました。最終セットですだちさんに差し切られ、並ばれてしまいました。
3戦目 → ここからは、本気で勝ちにいく必要があります。理系その他なら、全員に有効と考えていましたがここで単独不正解。他でも挽回できる問題が出ず、3問ミスで(!)4位。げんさんが勝って、何とか首がつながりました。
4戦目 → スポーツが得意な2人がいるのですが、もとより標的はすだちさん一人。使い古してますが、覚悟のスポタイで勝負です。ここでリードしましたが、まさかの文タイで初見を引き並ばれてしまう不運。次のアニゲでリードを許し、最後のアニパネで1問詰めるも、点差で負けました。

実は最終セットのパネル、もうひとつ正解の可能性がありました。思い出せていればひっくり返せていた結果・・・かなりしょっぱいですが、ブランクが結構あったので仕方ありません。現状を考えれば、かなり出来はよかったと思います。少しずつピースを埋めていき、次勝てるようにしたいものです。

ここで、負けてしまった恒例のアレ。

「なんじゃそりゃーっっっ!」

「おぅまぃがっっっ!」

「ま~~~~んま、みぃやっ!」

「おのれ・・・ブルコギドンさえあれば!」

「誰もがしびれる、ブルコギドンさえ完成していれば!」

「完全体に・・・完全体になりさえすれば!」

昨日は体調回復期だったので、早めに失礼いたしました。次以降も、よろしくお願いいたします・・・のはずだったのですが。困ったことに、次(5月15日)は賢聖杯とかぶるらしいです。体が2つあればと思います。又その次ということになるかと思います。

最後に・・・次のアルカトラズ杯、自由形式限定戦となる模様です。ジャンルは1回限り、各形式も1回のみ使用可能。どこでどの形式を詰め込んで使うかに、勝ち負けはかかってくるかと思います。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
