QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
賢央杯終了、そして春休み
2011-02-28-Mon  CATEGORY: QMA
先週の土曜日は名古屋で賢央杯、無事終了し帰還しています。この日は最終予選も含めて、結構対戦しました。あんなことがあって、最後はかなりやる気が下がってて、だから成績はどうにも不安定でしたが・・・少しだけいいところも見せられたと思います。

現地に到着したのは、10時ごろです。何度も来たアーバンスクエア大須なので、勝手知ったる他人の家。久々に登校して最終調整、本番に臨みました。今回は一気に。

当日予選1回戦 → いきなり厳しい組。問題はプロJクトXさんの選択・・・スポキーだったので助かりました。難問が多く、10秒ほど考えてようやく思い出したのが数問。答えが出たおかげで2位通過でした。こちらは文系マルチ使用ですが、1問間違えています。残りで頑張れたのが良かったです。
当日予選2回戦 → またしてもプロJクトXさんとの対戦。今度は芸連が来て炎上、もう1セットの芸能も厳しい出題で、まるでいいところがなかったです(3位)。自選択は地理でしたが、やはりというべきかあまり差がつきませんでした。社文字もありえたかもしれません・・・最終の復活戦に回りました。
復活戦 → ノンジャンル、ランダム、EASYなのですが・・・3問落としています。1問は凡ミス、あとは見たことない出題でした。厳しい展開でしたが、以前一社に出てたため7点ボーナスがあり、ギリギリ最後で勝ち抜けることができました。最近やってないため、どうしても運頼みになってしまいます。
1回戦 → ここは割といい組み合わせでした。みなさん芸能が苦手そうだったので、久々に並べ替えを使用。直近のニュース問題は全員不正解で、昔から出てた難問はしっかり正解。他でも差がついて1位でした。とはいえ300点なかったので、やはり不出来の部類だと思います。
2回戦 → またしてもプロJクトXさんとの対戦。他も強豪ぞろいで、実に厳しい組でした。みなさんアニゲが苦手そうだったので○×使用ですが、自分が2問間違えて勝ち目がなくなりました。どちらかでも正解してれば抜けてましたが、両方落として4位。実にしょっぱい負け方でした。
3回戦 → ここから先は、もう負けられません。しかし対戦相手は強めで、しかも順番当てマスターの滋賀の覆面様が同組。文系マルチが消え、スポタイ勝負と相成りましたが案の定の芸順(覆面様ご進呈)で苦戦。最後の社会多答が最高の出題で単独正解を重ね、逆転突破でした。人の選択で助けられるというのも微妙ですが、ここは幸運でした。
準々決勝 → 京都が誇る大関、部の悪いメビウスさんと同組でした。理系は消えたのでやむを得ず文系マルチでしたが、あまり有効打は奪えず。3セット目までは2位でしたが、最後のライフ多答で逆転され4位敗退でした。単独不正解の多答をあとで見返して、実は簡単な問題だったことがわかり、愕然としています。

ということで、今シーズン最後の恒例です。

「なんじゃそりゃーっっっ!」

「おぅまぃがっっっ!」

「ま~~~~んま、みぃやっっ!」

「おのれ・・・ブルコギドンさえあれば!」

「誰もがしびれる、ブルコギドンさえ完成していれば!」

「完全体に・・・完全体になりさえすれば!」


全くその通りの敗因でございます。見てなければ対応できないし、当然正解できません。白金賢者のクオリティで勝つのは、とても大変なわけで。今シーズンはこれで終了ですが、しっかり復習してスタートダッシュに備える必要があります。もちろん、今日も問題は調べてますよ、ええ!

今回ですが、大須の大会後初めての飲み会に行ってきました。最終ののぞみで帰るため10時過ぎまででしたが、いろいろお話もさせていただきハッピーでした。次回作でも名匠など、積極的に出走を検討しております。更にパワーアップして、必ずや帰ってきますので・・・よろしくお願いいたします。

さて・・・今後の予定。あんあん中心です。来月24日サープラで稼働を確認しています。先行稼働はどうなっているか不明ですが、しばらくは巣籠りということにします。アンサー協会員としてジャンルポイント貯めまくり、いつでもアカデミーに戻れるようにしたいと思います。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
