QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
名前の呪いか、鹿坊主の呪いか
2010-12-06-Mon  CATEGORY: QMA
表題ですが、ふとそう思ったわけです。いまいち勝ちきれないのは・・・こんな名前でメーカーがタイアップする大会に勝つのは問題外という意味か、あるいは祭りとやらが終わってもなお各地に居座り続けている鹿坊主めの呪いか・・・気を取り直しましょう。

5日の日曜日はマジカル大会でした。一応神戸出身だし、義理はあると思って・・・当初からここに参戦する予定でした。賢竜に関しては出走権自体は持ってますし、限定パス(絶対の一品ではありませんが)アンド表彰状(これは文句なしの逸品です)を手にする動機は、確かにあったわけで。

この日ですが、朝野暮用があったので、ライダーまで見てから家を出ています。現地に到着したのは12時前・・・その後現地に来られた皆さんと挨拶して、しっかり調整しました。今月以降、生業上多忙なので、一日に集中して登校するのが一番現実的だと思います。次登校するのは、多分水曜日・・・そんな感じに、今後はなっていくと思います。

いつも通り、自分の分だけ。ルールはボンバーマンですが、総合によるくくりはなく、○×のあとにセレクトは許容されています。結構楽ですが、それは皆さんも同じといった状況でした。

1回戦・・・マットソンさんと同組。一応敗者復活の可能性もあるので、ここはノンジャンル・ランダムで耐える選択をしています。難しい問題が多かったですが、途中で抜け出し1位。
2回戦・・・かなり厳しいメンバーです。EXIAさんをはじめ、かなり実力は接近しています。ということで、皆さんが弱そうな社会からパネルを使っています。難問が多かったですが、自選択で抜け出し1位。
準決勝・・・ゆりおーさかさん、APPLEさん、SONNEさんと同組。まったく油断できない相手ということで、相手の弱そうな文系からマルチを使用。自選択が最高クラスの引きで一気に抜け出し、ここも1位。
決勝・・・ヴィオレッタさん、ゆりおーさかさん、ナツメさんとの対戦でした。厳しい対戦相手が多かったため、文系マルチが残せなかったのが痛かったです。2人までに有効なスポキー総合で勝負しましたが、いい問題を引けず最後のライフスタイル2セットで突き放され3位でした。

勝ったのはヴィオレッタさん、2位はゆりおーさかさんでした。上位3名にパスと賞状、ということで・・・みなさん、おめでとうございます!

うう・・・こんどはライフスタイルの攻撃に、耐えられなかったわけで。思い返せば、正解できる可能性のある問題でした。しっかり問題見て、見覚えだけでも記憶に残しておかないと、こういうところでツケを払うことになるわけで。負けてしまったので、いつものこれを。

完全体に・・・完全体になりさえすれば

まあ、何とか欲しいものは手に入りましたし、ハッピーエンドではありました。課題だけが多くなって困るのですが、それでも今のうちに負けておくのはいいことだと思っています。次以降、しっかり対策してそれが勝ちにつながればと思う次第です。

次以降の予定です。

今週金曜日から日曜まで → あんあん地歴大会
その翌週、土曜日 → レジャランカップ
次の日曜日 → 神戸アルカトラズ杯

こんな感じで。やたらと忙しいですが、何もしないよりはマシかも。さぁ、しっかり勉強しましょう。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
