QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
11月、炎の大会ラッシュ④
2010-12-02-Thu  CATEGORY: QMA
いよいよ、11月末の遠征終わりです。今回は太田のおはなしなど。

太田には、前日夜遅くに到着しています。駅前の東横インで宿泊、朝起きたら戦隊とライダーとプリキュアだけ見て、現地に向かっています。アレ(お察しください)をやる人は10時集合なので、集まってちょっとした作業を済ませ、再び現地に戻っています。戻るとちょうどいい時間・・・そして本番です。

ルールですが、完全同一は再使用禁止、それだけです。割と楽ですが、それは相手も同じ。いつも通り、相手の苦手を選ぶことにしました。

1回戦・・・相手はそれほど怖くないと判断、皆さん苦手そうなスポタイにしました。第1セットの理系その他で2ミス、かなり痛かったですがあとは順調で、無事1位抜けしました。
2回戦・・・結構難しそうな相手でした。これまた皆さん苦手そうなアニゲから、○×を選んでます。ここで1つリード、他で割といい問題だったので1位抜けできました。
準決勝・・・いよいよ相手が強くなってきます。しかも芸能使いの方も。余裕はないと判断、文系マルチで勝負しました。自選択3ミスも、相手がもっと間違ってくれ、無事1位抜けでした。
決勝・・・MIXずきさんとの決戦を強く意識、スポキーで勝負しましたがここでリードを奪えず。逆に相手の芸能パネルで圧倒され、2位がやっとでした。

ここのルールは独特で、1回戦および2回戦に敗者復活があります。またこの復活戦ですが、今回は読み上げ式の○×でした。太田関連の出題・・・ということでかなり勉強になりますが、はたで観ててかなり間違えています。復活戦がある分、通常の勝ち抜け枠が少なく(2回戦は1位抜けのみ)、そちらでかなり切り札を奮発しています。綱渡りではありましたが、無事勝ち抜けられたのはよかったです。

その後は皆さんとご一緒に焼き肉パーティ、最後はバスの時間にあわせてなでぃあさんに送っていただいています。翌日の朝、無事京都に帰還、今に至っています。

・・・ずいぶん長い旅になりましたが、今回の大会ラッシュは得るところが大きかったです。なんとか勝てた試合もありましたし、課題もたくさん見つかりました。あと、今後鍛えたい札を1つ思いついてます。関東勢のレベルは相変わらず高く、地方出身者としては、是非もう一つ強力な札が欲しいと痛感した次第です。相変わらず緑は弱いまま、それでも展開さえよければ残れるだけの実力はあるようで・・・確率を高める修行が、今後望まれるところです。

最後になりましたが、各地大会の運営に携わってくださった皆様、お世話になった皆様、本当にありがとうございました。またお会いしましょう!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
