QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
11月、炎の大会ラッシュ②
2010-11-24-Wed  CATEGORY: QMA
ということで、今回は昨日の賢聖杯のおはなしなど。

この日はもう一つ、目的がありました。もしうまくいけば、年明けの賢押杯(1月9日予定)で何かが起こりますが、多分それは実現しそうです。しっかり仕込みが必要と思っています。大会ですが、14時からなので適当に時間をつぶしていました。懸念は・・・直前の調整の結果が不良だったこと。決勝でまるで粘れず3位、4位。大きな不安を抱えて、本番に突入でした。

いつも通り、自分の分だけ。

1回戦・・・基本的に、自分が一番上と判断してライフその他を使用。思いのほか好調で2問差がつき、他もわかりやすい出題が多かったのでそのまま1位抜けでした。この対戦、最後の1問で2位と3位が逆転しています。文字パネルでしたが、しっかり覚えてないと落とすややこしい問題でした。
2回戦・・・対戦相手はそろいもそろって学問使い。しかも苦手もほぼ共通しています。実力上位と判断して、ノンタイを使いました。第1セットのアニゲは難問でしたが次の自選択でリード、そのまま1位でゴールインしています。ここも比較的、良い問題が出てくれました。
3回戦・・・いよいよ強い人との対戦です。特にシンシアリーさんが難敵、ということで敢えて無視、ほかの2人を落とす選択をしています。自選択はスポタイ、ここで読み通りリードを奪い、2位抜けしています。課題は最終セットの芸キー総合、かなりミスが多くて1位抜けを逃しています。
準決勝・・・もう逃げ場がありません。ぼーしぱんさんは落とせる札を持っていないので無視、あとの2人を落とすため文マルチ総合で勝負しました。自選択で大きくリードを奪い、残り3セットを踵でしのぎ、なんとか2位で決勝進出。ただしかなり出題運がありました。最後の1問まで結果がわからない混戦でした。
そして決勝・・・すだちさん、アカボシさん、ぼーしぱんさんと対戦。これだけでもかなり厳しいのですが、この相手にマルチ限定で勝負しなければならないのが余計に厳しかったです。理系マルチ以外選択肢はありませんがここでまるでリードできず、他の3セットでいいようにやられ、4位でした。対策がまるで進んでいない分野だけに、とても辛い一戦となりました。

結果はこうなっています。

優勝 → すだちさん
2位 → ぼーしぱんさん
3位 → アカボシさん
4位 → (ワタクシです)

負けてしまったので、新しいネタを披露してみます。多分皆さん、ご存じと思います。

完全体に・・・完全体に、なりさえすれば

そういえば、以前もマルチ限定の決勝でいいところがなかったと記憶しています(というより、確実にそう!)。まるで対策が進んでいない内実をこんな形でさらしてしまっては、今後に大きな悪影響を及ぼします。少なくとも、今週末には間に合わない・・・こんな装備で、ほんとうに大丈夫なのか

ちなみに、今回はメーカーの公式大会という形になっています。3位までの人に賞状と限定パス、なのですが・・・賞状は2位以下に誤植があり、勝てなくても「優勝おめでとう!」と言われてしまいます。また限定パスに、もちろんと言うべきかクララはいません。ということは、こういうことです。

・・・廃棄

すみません・・・かなり贅沢なことを言ってしまいました。実のところ、優勝の賞状だけは欲しかったのですが・・・勝ち負けが絡むことなので仕方ありません。次以降、機会があれば狙ってみたいと思います。

今回は、スタッフの皆様のご厚意で4位にも賞状が出ています。そっちは「本当の順位」で祝福してくれるので、厳しいメンバーの中残れて、本当に良かったと思う次第です。次はチャンピオン決定戦・・・しっかり強化して、本当に完全体でセルゲームに臨めればと思っています。

とりあえず、今日は問題と写真の整理。あぁ・・・早く寝たい。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
