QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
千中大会、最後はパネル祭りッ!
2010-11-14-Sun  CATEGORY: QMA
表題のとおり、以上!

・・・

これは、さすがに手抜きなので、いろいろ書いていきます。千中大会ですが、他の大会とのバッティングが今回全くなく、無事出走と相成りました。いろいろ野暮用があったので、現地着は15時前です。2クレだけ調整して本番に臨みました。アチョーが開店休業状態なので、京都でQMA大会があるのは、現状ここだけ。ということで、かなり遠くからもたくさん来られてました。
ルールですが、ここは1回戦から準決勝までの3回で、何を使用するかあらかじめ選択するようになっています。しかも縦と横を縛り、かつランダムは1回だけ・・・ということで、今回は「1回戦:社パネ総合」「2回戦:理その他」「準決勝:文マルチ総合」を申告しています。他にも色々考えましたが、現状一番無難な選択だと思います。しかし・・・地理が使えるなら、使いたかったのも事実でした。

1回戦 → すだちさんといきなり対戦。もちろんすだちさんは無視、ほかの2人をつぶすつもり(あくまでも、そういう「つもり」)でした。点数の取れるジャンルに偏ったおかげで、1問ミスに抑え、タッチの差で1位でした。ここは無難な滑り出しです。
2回戦 → 野球2セット、しかも野球本職のAPPLEさんが同組。これは仕方ないので2位狙い。他のおふた方は野球で差をつけられそうと考え、慎重に答えるようにしてました。結果はタッチの差で2位、予想通り野球で差をつけられ、他で追走して2位を確保しています。
準決勝 → ハッティーさんが同組、ただし文系2セットというのが救いです。いきなり文キューブで1問ミスして厳しかったのですが、他で差がつき余裕のある1位でした。準決勝は1位抜けプラス惜敗率なので、ここもかなり幸運でした。前回のエルロフトは文系マルチで自爆だっただけに、一安心しました。
決勝 → これまでに使ったもののうち、ひとつをくじ引きで選びます。結果は1回戦に使用したもの、ということで社パネ。何と他の皆さんもパネル総合、ということでレッドルールの賢聖杯みたいなことになりました。パネル得意のぼーしぱんさんに前半4問差をつけられ、後半3つまでは差を詰めましたが、そこがゴール板でした。

結果はこうなっています。

優勝 → ぼーしぱんさん
2位 → (ワタクシです)
3位 → だわーにゃむさん
4位 → いいスズキださん

あと1問、ということで・・・ついでに負けてしまいましたし、いつものアレです。

おのれ・・・ブルコギドンさえあれば

パネルは結構苦手なジャンルが多いので大変です。文系すら1問落としました・・・かと思えば、社会で単独正解が2つ、スポーツ(なんと格闘で!)で1つ。関西には本職の人が多いので困りますが、やはりやっておくのがいいようです。最近は、地理ではなかなかリードが奪えず、苦労することが多いので。次回作に向け、いろいろ対策したいと思う次第です。

最後に、今後の予定です。

20日 → 岡山(久しぶりのテクノ大会、というおはなしです)
21日 → びわこカップ
23日 → 賢聖杯

とりあえず、ここまで。懸念は明日から出張で、水曜まで家を空けることです。DS持って行って、しっかり勉強しておきます。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
