QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
いわゆるひとつの生存報告、です
2010-11-04-Thu  CATEGORY: QMA
表題のとおり、ということで。いろいろ飛び回ってますが、活動は続けています。

QMAですが、11月の洞窟巡りは早速結果が出たので、満足のうちに終了しそうです。2日の夜、あらかじめ打ち合わせしたメンバー(JUNさん、かおるさん、ルートゼロさん)で作戦決行。実力者ぞろいということもあり、25階で多少苦労した以外はかなり楽な展開でした。ワタクシと同等、またはそれ以上の人がこれだけいらっしゃるので、楽勝は当然だったかもしれません。いつもは最後が苦しくて仕方ないのですが、普段との落差に驚くことしきりです。
検定もひととおりSランク達成したので、当面の目標はエルロフトの大会(日曜日)となります。久しぶりに行く場所です・・・いいところ、お見せできればいいのですが。

あんあん・・・10月の地歴ランキングは10位でした。ギリギリでしたが、何とかジャンルランカーを守っています。まあ、これは守っても名誉以上の何かがもらえるわけではないので、無理して狙うものでもないという考えもありますが。負けたら、対戦相手全員がパワーのボーナスがつくわけで、手ごろな刺客もどきのような立場です。今月ですが、いろいろイベントがあるみたいなので、適当に。まず早押しチャレンジを土曜日に集中してこなし、適当に実績を積むことにします。

昨日ですが、山科アスニーで早押しクイズのイベントがあったので行ってきました。初心者中心の会合、ということらしいですが、宮崎のまるーくさんから紹介されて(この場を借りて感謝します)来た次第です。一応、早押しボタンを押す機会は少ないので、まあ問題ないと勝手に思っています。
大体20人弱の人が来ました。若い人は12歳・・・洛南の学生さんがたくさん来てました。クイズ研究会の人、ということで納得するものがありました。実際対戦して、とても押しの鋭い人が何人かいましたし。しっかり理解してやっている人、というのはあらゆる意味で恐ろしいです。将来、あるいはもうすでに、高校生クイズとか出るんでしょうねぇ・・・本当の初心者の方も来られてて、新鮮な気持ちでボタンを押していました。

いろいろ、手を出しています。なんとなく中途半端なのですが、今後やりたいことがたくさんあるので。賢押、賢竜、あとあんあんでも地方大会がいろいろあるみたいなので。こんなときに、一番大切なのは病気しないこと。ということで、今日はしっかり寝ることにします。

その前に・・・日本シリーズ、これだけは見ておかないと!
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
