QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
De profundis(くま8ロケテスト情報)
2010-10-23-Sat  CATEGORY: QMA
主よ。深い淵から、私はあなたを呼び求めます・・・

主よ。私の声を聞いてください。私の願いの声に耳を傾けてください・・・

(以上、詩編より)

・・・かなり大げさですが、ついにこの時がやってまいりました。

くま8ロケテストについて

ついに、ついに・・・!

クララ、その他のアカデミー生徒が戻ってきます!!!!!

昨年突如引き起こされたアカデミー墜落事故のあおりを受け、多くの生徒が深い淵の底に叩き落されて1年、皆の願いとともに地上まで戻ってきたというわけです。この一年は特に長く感じました・・・今シーズンはまるでやる気が起きず(これまでと比べて、気力が約85%ほどダウンしています)、☆集めがとても億劫だったわけですが、今後はこれまで以上にやる気が上がりそうな雰囲気です。
それ以上に・・・これはキャラ愛に燃えるアカデミー生徒の皆さんにとって、最上のお知らせとなるでしょう。キャラクターとともに(半ば憤然と)立ち去った生徒たちと、また再び同じ場で競い合えるこの喜び・・・今はまだ前座ですが、来年予定される新作登場とともにその喜びは各地で大爆発するに違いありません。かなり現金な物言いではありますが、今後の楽しみが増えました・・・密かな大目標のため、アカデミー登校回数が伸びると思います。

さて、昨日から現場(ラウンドワン河原町)でウォッチした感想です。

昨日は10人ほど、今日は最大で15人ほどが参加していました。今夜になって割と人が減ってますが、明日は相応に増えると思います。前回のロケテストは悲惨そのもので、普通に連コインオーケーだったことを考えると、ずいぶん違うと思っています。もっとも、以前のロケテストはもっとたくさん人がいたように記憶しています。このコンテンツが、ずいぶん成熟した感じがするのは、気のせいでしょうか?
残念なことに、ここではパセリが使えません。ということは、協力プレーができないわけで。新しいアイテムの中に、ワタクシがとても欲しかったものがあります。本番では、かなりこれを活用することになりそうですが・・・お助けアイテムの類は、このアカデミーでは初の試みだけに、いろいろありそうな雰囲気です。まあ、みんなでワイワイやる分には、無害なのでいいと思っていますが。
新形式の「早い者勝ちクイズ」ですが、多答系なので対策として多答がはやりそうな雰囲気です。今は人がほとんどいないので焦りませんが、16人フルゲートでこの形式になると文字通りイス取りゲームになると思っています。割と満点が取りやすいことも含め、これもいろいろありそうです。スロットのリールが5つに増えており、あてずっぽうがかなり少なくなりました。いろいろ形式がパワーアップしてますが、個人的に文字パネルでやり直しがきくようになるといいと思っています。まあ、次以降の課題でしょうが。

キャラのアニメですが、各キャラそれぞれに味があっていいです。声も聞いてみると新鮮そのもの・・・当分の間は、これだけでも飽きません。ということで、ロケテスト期間はラウンドワン常駐に近くなると思います。

最後に明日の予定・・・彦根大会出走を考えています。朝ラウンドワンに立ち寄り、そこから移動することになりそうです。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
モバゲー
コメントモバゲー | URL | 2010-10-24-Sun 01:52 [EDIT]
モバゲーで楽しめるであいがココにある!素敵なであいからちょっとHなであいまで…幅広いであいを提供しております。今までには経験したことが無かったであいを体験していきましょう
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
