QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
○○○さんは(アニゲに)呪われてしまった!
2010-10-14-Thu  CATEGORY: QMA
ということで、昨日の続きです。毎度おなじみ賢聖杯ですが、またしてもあと一歩という結果でした。まあ、登校回数から考えれば上出来ではありますが。とりあえず、こんな形でまとめてみます。

いつも通り・・・では、この日はありませんでした。先日まで東京なので、この日の朝は宿を出るところから始まります。東京駅発は8時3分、EX予約で貯めたポイントを使い、グリーン車で京都に向かっています。普通の指定席よりは、ずっと快適です・・・富士山を眺めてきれいだと思ったのもつかの間、あっさりと眠りに陥ってしまいました。まあ、この日はあまり寝ていなかったので、有効な時間の使い方だと思います(開き直り!)。

いったん家に戻り、荷物を片づけてから現地に向かっています。現地着は13時前、少しだけ調整して本番に臨みました。

1回戦 → さくぼうさん以外は、割と普通そうな方でした。ということで、ノンジャンル(タイピング)を使用。文系2セットだったので、かなり差をつけての1位。ここは上々の滑り出しでした。
2回戦 → すだちさん、イエローマンさん、スズキさんとの対戦。一番この組が厳しかったです。すだちさんは完全無視、あとのお二人に社会が効きそうだったので地理を使用。ここでリードを奪い、その後の3セットも無難にこなして1位でした。一番地理がいい問題でした・・・ラッキーです。
3回戦 → ここは割とまともな組でした。セレクト限定で、皆さんアニゲは効きそうだったので、○×を使いました。ここで1問リードを奪い、ほかのセットも差がつく展開で1位。ここは素直な出題が多く、全員不正解の難問以外は無難にまとめています。
準決勝 → こちらも、まともな方の組でした。青ルール(特定形式以外出題可能)だったので文系マルチを使用しています。ここでリードを奪い、他の3セットも知っている問題が多く余裕のある1位でした。社会パネルが2セットでしたが、予想以上に差がついて意外だと思いました。これは、今後の参考になるかも。
そして決勝・・・KAFKAさん、すだちさん、もっかんさんとの対戦。かなり嫌な組み合わせで、しかも赤ルール(キーボードのみになりました)。キーボードはやり慣れている(タイピングだけですが)分ありがたそうですが、それでも使える札に限りがあります。理系はKAFKAさんにサービスするだけだからダメ、ということでスポーツを使いましたがこれが誤算。前のセットでアニゲの問題がわからず、それも併せて失速してしまいました。

最終結果は、こうなりました。

優勝 → KAFKAさん
2位 → すだちさん
3位 → もっかんさん
4位 → (ワタクシです)

土曜日はアニゲオンリーだから仕方ありませんが、この日は人の投げたアニゲで炎上し、そこで終わってしまいました。土曜日散々見たはずなのですが、この日はまるで覚えていなくて・・・それ以前に見ていなくて。苦手ジャンルだけに、しっかりフォローが必要なのですが。芸能だけ対策していればいいわけではない、というのが辛いところです。あぁ・・・ゆっくり勉強できる時間が・・・欲しい。

今回の商品ですが、プリキュアのふりかけ(!)でした。今回は、4位が一番実用的な商品・・・ということで、ここはかなり気に入っています。家のふりかけもちょうどなくなってきたとこなので、明日あたりに食すことになりそうです。この場を借りて、感謝します。

・・・この日ですが、昼にサーバーがダウンしています。しかもワタクシの対戦が始まろうとしているその矢先でした。1時間ほど、筐体の前で居眠りなどしていました。仕方がないとはいえ、実に大変です(気持ちが途切れないように、という意味で)。全国的な現象だったそうで、各地大会も同じような状態でした。全国の皆さんにひとこと・・・ご愁傷様でした。

そんな感じで、今回の連休も終わっています。今後の予定ですが、結構難しいです。もし時間ができたら神戸のアルカトラズ杯(次の日曜)ですが、出走できないかもしれません。青鯱杯(名古屋、アニゲの早押し大会)は無念の出走回避・・・かなりOTLな状態です。もう一度だけ・・・時間が欲しい。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
