QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
(10月連休)アニゲの不出来が、身にしみる
2010-10-13-Wed  CATEGORY: QMA
土曜日の名匠、月曜日の賢聖杯ともに、アニゲが致命傷になってしまいました。登校回数の減少、復習すら落ち着いてできない環境・・・厳しいとはいえ、なんとも辛い結果ではあります。まあ、ふさぎこんでも仕方ないのでまとめておきます。

土曜日ですが、名古屋は10時半には到着していました。この日はエントリーだけで100人を超えるので、早めにいろいろ済ませたいと考えていたものです。実際は回避の人が多くて90人ほど・・・それでも人数は多く、少しだけ店舗(アーバンスクエア大須)がスペースを広げてくれました。この場を借りて、深く感謝です。

まず、この日の結果。

○×1回戦 → 代表を争うのは5人、割とまともな人が多い組でした。1位はとっていますが、不正解が4つ・・・とても不安な滑り出しでした。新問がいくつか・・・直前DSしかできなかったのが、とても辛い展開でした。
○×決勝 → 結果は3位。3問ミスでは、致し方ありません。一時リードしてましたが・・・覚えきれないややこしい問題に足元をすくわれています。残念!
復活戦 → 未見の難問もいくつかあり、四択の見切りを間違え、5問落としています。何とか敗者復活の最下位で通過しています。あと3点少なければ陥落でした。ややこしい○×を完答できたのがよかったです。
2回戦 → ここは全く問題にならず。敗者復活を上位で成し遂げた方が2人いた時点で、詰みでした。キーボードの部分は持ちこたえてましたが、最後のランダムで奈落の底でした。

直前全然できなかったのが、たたっています。そんな中、何とか敗者復活で2回戦までは行けたのでよかったです。これまでの名匠戦ですが、まだ1回戦落ちはありません。苦手ジャンルは出走していないので自慢できる結果ではありませんが、それでもある程度上まで残れたのは評価してもいいかと。当然ですが、ワタクシ以外、青の棒グラフは軒並み5でした。とにかく勉強できることが多くて、ためになる1日でした。

この日は翌日のとあるイベントに備え、夜のうちに新幹線で東京に向かっています。たまたま関東のよこさんと一緒になったので、一緒の列車で東に向かっています。いろいろ落ち着いて会話できたので、飽きない時間となっています。この場を借りて、感謝です。

・・・月曜日のことは、また明日。

え? 日曜日のこと・・・? (以下、ラン7です)
日曜日はラン7同好会の皆さんと撮影会でした。ハッピーなひと時でした。なかなかに良い画像もとれたので、ひとつだけ載せます。

4601014_656305172_86large[2]

場所を借り切っての撮影会なので、かなり自由に動けます。ここでは載せてませんが、いろいろ小道具も使いました。11時から17時なのですが、かなり早く過ぎ去る、楽しい時間でした。その後はお食事会、そしてカラオケ・・・当然というべきか青カラ(アニゲ関連の曲)がほとんどで、ワタクシもそういう曲ばかり選んでいます。

適当に、こんな曲を選んでいます。

・ 神魂合体ゴーダンナー
・ 宇宙猿人ゴリなのだ
・ 魂のルフラン
・ マジンカイザー

・・・大体こんな感じで。変な曲が一部混じっているのは、ご愛敬で。

日曜日の夜は長く、宿に戻ったのは11時過ぎでした。今度こそ、賢聖杯の話ですよ(ただし次)?
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。