QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
(大会ばかりの1週間)ナニワの中心で、アイを叫んだふたり
2010-09-24-Fri  CATEGORY: QMA
次は月曜日、賢聖杯のお話です。いつも通り、12時前に現地到着。昨日の今日という方も何名かいた中、少しずつペースアップして本番に臨んでいます。

いつも通り・・・自分の分を。それにしても、ここまでの偶然は、そう見られないかと思います♪

1回戦 → すだちさんといきなり同組。もっとも、あとのお二人は(語弊ありますが)それほど怖くありません。ここでノンタイを使用、自選択でいい問題引いて1位でした。ここまでは普通の展開なのですが、この次からがとてつもなく異常だったわけで・・・
2回戦 → またしても、すだちさんと同組。当然ですが、すだちさんは無視してあとの2人を競り落とす選択をしました。アニ○×・・・ふたを開けると、もう一人が同じ選択をしてくれたおかげで通過できました。前半はパネル2セットで、かなり苦労しただけにラッキーだと思います。
3回戦 → これでもかとばかりに、すだちさんと同組。しかもロビンソンさんまでいます。これは絶体絶命・・・形式はセレクト限定なのですが、既にアニゲを使ってしまっており投げるジャンルがありません。理系で対応してますが、普通の問題しか出ず。最後の2セットが芸能セレクト総合、とか明らかにイジメです。みんな知らないニュース問題だったおかげで、何とか2位抜けでした。助かった!
準決勝 → ここが一番、楽だったような気がします。やっとすだちさんと別組。がんでんさんを除き、社会が苦手な人だったので社パネで迎撃しました。これが大ヒット、単独正解を2つ拾い、あとも割と有利なラウンドになったので余裕のある1位でした。
そして決勝 → やっぱりというべきか、すだちさんと4度目のデスマッチ。しかもこの場はマルチ限定。残った札は文系とスポーツくらいしかありませんが、どちらを使ったとしても多分差はつきません。せめて理系を残していれば、少しは違いそうですが・・・後の祭りでした。いきなり社マルチで3問差をつけられ、そこで勝負あり。最後は4問差でした。

結果はこうなりました。

優勝 → すだちさん
2位 → (ワタクシです)
3位 → やるおさん
4位 → ぼーしぱんさん

最後に差をつけられてしまって、これは厳しいと思いました。すだちさんはとても強いのですが、それだけに相手をあわてさせる新技が欲しいと思った次第です。とはいえ、当座そんなものを開発する時間もなさそうですし・・・勝つには幸運が必要と思います。結局この日は、同じ相手に1勝3敗。次は巻き返しておかないといけませんねぇ。

それより前に、どうしようもなくマッドな組み合わせ。果たして、これってどんな確率なのでしょうか。とりあえず、いつものアレで締めておきましょう。

「なんじゃそりゃーっっっ!」

「おぅまぃがっっっ!」

「ま~~~~んま、みぃやっっ!」

おのれ・・・ブルコギドンさえあれば!」

ちなみに、今回の商品は「CLANNAD」関連の枕とハンドタオル×5でした。これは大切に使わないといけませんねぇ・・・かがみの枕、リトルバスターズの枕・・・ずいぶん同じようなプライズが多かったりします。QMAキャラのそれも、そろそろ欲しいと思った今日この頃です。

その後はいつも通り、ほぼいつもの皆さんと焼き肉パーティ、そして10時過ぎに京都帰還でした。さすがに3日連続は大変でした。その中最後まで対戦できたことについては、素直に喜んでいいかと思います。負けるパターンがいつも通りなのはご愛敬ですが、いずれきっちり答えを出したいと思います。かなり、やる気が出てきました。そんなわけで、少しトーナメントの登場確率が高くなると思います。対戦した時はよろしくお願いします。とりあえず、名匠(青)が終わるまでは、高確率でアニ○×なので、ご了解くださいませ。

そんなわけで・・・次は木曜日のおはなしなど。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント6
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
( ´・ω・` )
コメント山本関西 | URL | 2010-09-24-Fri 19:27 [EDIT]
( ´・ω・` ) 出直して来る。( ´・ω・` )
お疲れ様でした
コメントすだちくん | URL | 2010-09-24-Fri 23:06 [EDIT]
1日で4回の対戦には流石に驚きました。
決勝で対戦すると負け、のイメージがあったので、今回は勝てて本当に良かったです。
まああまり調子に乗らないようにして、またの対戦を楽しみにしてます。
モバゲー
コメントモバゲー | URL | 2010-09-25-Sat 01:16 [EDIT]
モバゲーで専用でぁいコミュニティOPEN!でぁいを求める男性と女性に素敵な時間をご提供します。
お疲れさまでした!
コメントセレネ | URL | 2010-09-25-Sat 20:36 [EDIT]
< 山本関西様 >

・・・別所でコメントしました。ご了解くださいませ(礼)。

< すだち様 >

おめでとうございます。本当に強かった!

最後は1セット目で決まってしまいました。文系とスポーツしか残していなかったのが悔やまれますが、仕方ありません。レッドルールは負けてばかりなので、やはり賢聖杯は厳しいなぁと思うことしきりです。次はどうなることでしょう?

・・・それにしても、この組み合わせ運、ホモセクシャルみたいで嫌です(汗)。
アニゲ○×2連荘
コメント2回戦の対戦相手 | URL | 2010-09-26-Sun 00:01 [EDIT]
大会ではお疲れ様でした。
私は2回戦でアニゲ○×の魔力に見事に4位沈んだメディアの人です。

貴方のインタビューでのあの名言トカ、あれはまさに私の心がゲー!と響いた瞬間でした。

そして、私は青い髪のお兄さんのように、英雄に憧れていた頃を思い出しました。

ありがとうございました。
続けてコメント・・・
コメントセレネ | URL | 2010-09-26-Sun 20:41 [EDIT]
< 2回戦で対戦したお兄様 >

正直、アニ○×が2セットとは思いませんでした。皆さんアニゲは弱そうだったので、今のうちにと使った次第です。さすがに2セットあれば大体正解できるから差がつきますし、運が良かったと思います。

あのネタですが、こういう「世界観壊しまくり」のキャラクターが大好きです。昔の名作ですが、今でもよく覚えているので四六時中ネタにしています。負けるたびに召喚される○ル○○ドン・・・いくつあっても足りません。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
