QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
(大会ばかりの1週間)つぎは、マジカル
2010-09-22-Wed  CATEGORY: QMA
ということで、次は日曜日のおはなしです。

マジカルですが、三宮のすぐ東にあります。場所はいたって便利・・・ただ、京都からだと結構時間使います。家から大体1時間半です。しかしこの日は、前日蒲郡に宿泊しているので、そこからの移動となります。日曜の朝の日課ということで戦隊・ライダー・プリキュアのコンボを着実にこなし、急いで列車に飛び乗りました。宿は三河三谷駅のすぐ近くなのですが、列車は9時4分に出発してしまいます。荷物もあるので、結構あせりました。

その後の行程ですが、名古屋まで直通(快速列車なので)、その後新幹線、新大阪で降りて以後新快速で西に・・・というプランです。名古屋を降りてからの列車の接続が悪く、結構名古屋で待たされた以外は、割とスムーズでした。新大阪では、タイガースの応援団でごった返していて、実ににぎやかではありました。現地着は12時前。少しだけ調整して、本番に臨んでいます。

ここから先は、自分の分だけダイジェスト。

1回戦は割と楽でした。アニゲが苦手な人が多かったので、いつも通りのアニ○×で勝負しています。○×もいい問題でしたが、ほかでも差がつく展開。無事1位抜けしています。まずは上々の滑り出し。
2回戦 → まだまだ余裕の持てそうな、しかし油断をすると負けるメンバーとの対戦。お二人はスポーツが苦手、もう一人はスポーツが間違いないということで、こちらはそれに便乗するプランを立てました。展開は予想通り、スポ文字で上位と下位の差がはっきりする展開に。最後に自選択の理系その他で突き放して1位でした。
準決勝 → いよいよメンバーが厳しくなってきました。こちらは余裕がないので文系順当てで対応しましたが、自選択で2問落とす厳しい展開に。何とかアニ順当ての攻勢を耐え、点差で1位抜けできました。ほかの人の選択でリードできたのが、良かったのかもしれません。
決勝 → ヴィオレッタさん、EXIAさん、SONNEさんとの対戦でした。ここはフリーなので、大体ほかの人の傾向はわかります。こちらも文系マルチで迎撃、最初のアニタイでリードされ苦しい展開でしたが、次のサッカーで全部合わせ、残りの2セットで逆転できる問題を運よく引きました。

結果はこうなっています。

優勝 → (ワタクシです)
2位 → EXIAさん
3位 → ヴィオレッタさん
4位 → SONNEさん

最後はかなり幸運でした。3セット目はライフのパネル総合でしたが、昔覚えたほうの問題が多くて、ここで追いつくことができました。一番重要な対戦で差のつく問題を引き、何とか1問差でかわす・・・薄氷モノでしたが、それだけに嬉しさもひとしおです。

その後は店内対戦をいくつか、店名をつけて店を5時に出ています。その後は大会主催の皆様とお食事会などやっておりました。年輩の方だからこその濃いお話が多くて、かなりおもしろかったです。神戸出身のくせに、三宮付近の繁華街については(特に裏道)まるで知りません。いい店って、結構あるものですねぇ・・・餃子、結構おいしかったです。

家に帰ったのは夜9時過ぎです。荷物の整理と部屋の片づけ、そして・・・問題を整理して、翌日に備えています。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
ツイッター
コメントツイッター | URL | 2010-09-23-Thu 03:47 [EDIT]
ツイッターのつぶやきからオフ会、というツイッターナンパが今アツイ!今すぐチャレンジしてみよう
トラックバック
TB*URL
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
