QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
オレンジ色の週末
2010-09-13-Mon  CATEGORY: QMA
表題ですが、土曜日も日曜日も社会限定大会だったので、どうしてもそうなってしまうわけです。

まず、土曜日・・・名匠です。この日の1回戦ですが、○×を選びました。前回は地理でしたが、明らかに勝てない人が最低1人はいるので回避しています。選ぶ以上は勝ち抜けたいということで、かなりみっちり予習と復習をやりました。あとはほかの形式の復習・・・オーソドックスな調整方法だと思いましたが。

さらっと、自分の分だけ。

1回戦(1) → 1問目からミスする厳しい展開も、いつの間にかかなり差がつきました。1位抜けです。
1回戦(代表決定戦) → 初見が2つありましたが、考えれば出てくる問題でした。全答で代表に。
2回戦 → 1問目からミスして厳しい展開。何とか最終セットで抜け出し2位でした。
準決勝 → 自選択のセレクトで○×を2つ落とし終了。

○×ですが、やっておいたおかげで代表にはなれましたし、とてもハッピーではありました。準決勝はその○×で落としてしまいましたが、見てなければ仕方ない部分もあります。前回の社会大会は準決勝で惨敗だったので、少しは良くなっていると思います。決勝ですが、だれにもチャンスがある面白い流れになっています。文系や理系みたいに圧倒的な人はまだいない(そう勝手に思っていますが)ジャンル、ということでかなり白熱したいい大会になりました。

そして日曜日・・・今度はネーブル西宮です。今シーズンは春に1度行ったきりなので、結構久しぶりです。昨日の今日の人もたくさんいて、関西だけでなく各地から強豪が集まるハードな大会でした。こちらは2回戦敗退・・・対戦相手も強い人ばかりでしたが、それ以上に難問奇問の嵐。社会縛りで250点なかったのは、多分初めてです。このジャンルの奥の深さと、考えの甘さに愕然とした大会でした。

結論・・・もっとしっかり鍛えて、出直しましょう

正直、地理だけで勝つのは難しいです。地理ですら、一定割合で落とします。そのほかのサブジャンルに穴が多すぎて、とても耐えきれない展開でした。意外に怖いのがオカルトと鉄道・・・検定で知ってる人多いから、余計です。またこういう機会はあると思うので、次は今回以上の調整をかけてチャレンジすることにします。

・・・なんて言っているうちに、次の名匠は青です。ということで、今後は1カ月青中心の調整になりそうです。セレクト中心で鍛えて、今回も前回同様準決勝まで(まぐれでもいいから!)残りたいと思っています。あとは形式代表・・・昔からのお付き合いの人は、ワタクシが何を使うかは大体ご承知と思います。その形式で吶喊します。

今週末ですが、3連戦になりそうです。また、決まったら書きます
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
