QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
8月末、クイズ三昧の月末です
2010-08-30-Mon  CATEGORY: QMA
8月末ですが、予定されていた通りのクイズ三昧です。

28日 → 名匠戦(文系)
29日 → AnAnウルトラクイズ塔登り
30日と31日 → AnAn恒例の刺客商法

ずいぶんな物言いも含まれますが、実際その通りなのだから仕方ありませんねぇ(笑)。

さて、28日ですが、楽しみにしていた文系大会です。1回戦の選択形式は順番当て・・・今バージョンになってから、文系はこれと決めていました。ただし、予習回数はきっちり14回。☆だけ集めてあとはほぼ実力テストモードでした。相手は実力のあるピザーラさんで痺れましたが、いい問題引けて全問正解で代表決定です。ここだけは文系本職の人間だけに、かなり本気になっていました。
本戦ですが、準決勝で敗退しています。ここは1位抜けプラス惜敗率1人なのですが、よりによってQMA文系学問世界の始まりと終わりを司るラギュ・オ・ラギュラことペトラさんを引いてしまうツキのなさ。しかも前の対戦で1問差以内の激戦でした。間違えたらアウト、おまけにわからないからと考えている暇すらありません。いつにも増して早めを心がけましたが、案の定差をつけられる問題を引き、ここで終戦とあいなりました。

仕方ないので、いつものアレです。

おのれ・・・ブルコギドンさえあれば!

誰もがしびれる、ブルコギドンさえ完成していれば!

身震いするほど腹が立つッ!


・・・いつも同じネタですみません。

まあ、今作になって予習回数が激減して戦力ダウンしている割には、いい成績だったともいえるわけで。次以降、しっかり予習していいところをお見せしたいものです。

そして日曜日は塔登り。金曜日はサープラで時間をつぶしていたので、この日しか登る時間はありませんでした。しかも最初はコンピュータしか引きませんで、とにかくなかなか快調にフロアを積めないじれったい展開に。あせって自滅、余計にイライラ感が募る状況でした。何とか110階くらいまで登ったところで負けがこんできたので終了。今日確認しましたが義兄弟にはフロアが上過ぎたようです。残念!
今日は今日とて刺客商法に釣られ、かなり厳しい対戦のオンパレードでした。前日の塔登りでタイトルが300になり、VIPカードがもらえたのは幸運でした。かなりクイズ力が上がってこれはよかったのですが、なかなか決勝に残れなくて。妙に今日のメンバーは濃いのではと思う状態でした。多分皆さん、刺客が釣れなくて同じイライラを抱えているのかもしれませんねぇ・・・こちらも引けなかったのであまりハッピーではありませんでした(汗)。全国王者に勝てたのだけはうれしかったのですが。

多分明日も、アンサー協会員の仕事はやると思います。VIPの期限は9月1日なので、それまではこっち中心です。何とかいい対戦ができればと思います。というより、早く刺客出てこいッ!

最後に・・・今日の最終クレ、逆転ラウンドで明らかに空気の問題をほかの人に押され、その人がタイポしたせいで逆転され、予選落ちになりました。よくある光景とはいえ・・・こんな問題を間違うなんて!

今日は、新しいネタで締めます。

やろう・・・ぶっころしてやる!

・・・お目汚し、大変失礼しました。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
