QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
クイズゲーマーの、熱い夏はまだ・・・
2010-08-23-Mon  CATEGORY: QMA
続くと思っています。事務所のイベントが入ったため21日の賢鉄杯は無念の回避でしたが、その代わりに22日は弁天町(大阪)大会に出ています。久々の実戦でしたが、無事優勝できました。ノンジャンル限定戦で、形式は何でも構わなかったのでタイピング一本で勝負しています。14人の大会だったのですが、メンバーは概して高レベル。決勝はリードを許す展開も、最終セットで逆転できました。
優勝賞品ですが、巷で人気の「ラブリーシーツ」でした。シャロンとリエル、好きなほうを選ぶのですが、こういう場合はリエル一択です。すみません・・・ツンデレとその亜流は、あまり好きでありません。もし登場していれば当然クララ以外あり得なかったわけですが。来シーズン以降にしか実現しないでしょうから、今はこちらで我慢しておきましょう。これで次、クララが戻ってこなかったら・・・

「撲滅せよ! 撲滅せよ! ○ン○イを血に染めてやれェ!」

・・・お目汚し失礼しました(いきなりですが)。

まあ、何にしても難しい試合を頑張って、いい結果になったのでそれはとてもハッピーでした。その後参加者の皆さんと一緒に洞窟潜り(あと一歩で20階クリアを逃しましたが)、ついでにお食事、更にいろいろ歓談させていただきました。普段はできない深いレベルの話題もさせてもらえましたし、皆さんとてもありがとうございました。

・・・最近、あんあんの方がプレー回数は多いです。すでにライブの優勝回数が、くま7の優勝回数を上回る始末。剣士姿のセミ姉さんも、少しずつ気に入ってきました。これはいよいよ、アカデミー生徒としての曲がり角かと思われる状況ではありますが、スタートダッシュ期はタイトルなど動機がたくさんあるので当分飽きることはなさそうです。
ウルトラクイズ大会予選ですが、100階までは普通に登ることが可能でした。60階までは負けても上がれますし、それ以降も100階まではローリスクなら負けても落ちません。101階から本番、というのが間違いないところですが・・・そこまでは時間がないのでやっていません。今度の本番ではかなり時間を使って頑張る予定です。どんな展開が待っていることやら?
タイトルですが、300個が間近です。あと、山形以外全部制覇しています。山形は本当に引きませんねぇ・・・何とか幸運に巡りあいたいのですが。今月の出題形式は知識量がある人には有利なので、アカデミー出身のワタクシとしてはとてもありがたい展開です。取れるうちにたくさん、タイトルを手にしておきたいものです。自慢は1日頑張って「快進撃アンサー」を取ったこと。1日で決勝に40回行けばいいのですが、これは本当に1日時間が必要なのです。

いろいろありますが、まだまだ外も暑いようです。こちらも負けずに・・・とりあえず、土曜日の文系大会に向けて調整を続けましょう。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントオカレモン | URL | 2010-08-23-Mon 23:01 [EDIT]
優勝おめでとうございます。こちらはAnAnLiveの初陣だったのですが…
全国王者を斬って同日にWで暴徒鎮圧とはいかず…

「おのれ・・・○ル○ギド○さえあれば!」

毎度お度末様でした。
お返事です~
コメントセレネ | URL | 2010-08-24-Tue 17:33 [EDIT]
< オカレモン様 >

全国王者ともなると、遭遇しづらいこともありますし、それ以前に強いですし、なかなかタイトル獲得とはいかないと思います。それだけに、勝てた時の爽快感は忘れられないものがあります。

毎回こちらで愛用のあのネタをお使いいただき、ありがとうございます。今後ともごひいきに。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
