QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
(暴徒鎮圧を目指して)神戸夏の陣の顛末は?
2010-07-20-Tue  CATEGORY: QMA
お久しぶりです・・・のっけから過激な表題ですが、毎度おなじみの暴れ怪ロボットです。今回の連休連戦ですが、あと一歩の展開でした。7月になっても十分な登校時間が確保できない状況なので、まあ仕方ないとは思いましたが・・・実に残念ではあります。しっかりレビューして、次につなげたいものです。

日曜日ですが、朝のコンボを超龍珠まではしっかりこなし、現地に向かいました。1時間半で到着・・・神戸の面々や大会関係者とあいさつの後、しっかり調整しました。今回の大会ルールは、なんとノンジャンル。準決勝までは何を選んでも構いませんが、決勝はランダム限定です。ということで、今回はひたすらタイピングで上を目指し、決勝は運だめしという心づもりとなりました。

さらっと、自分の分だけ結果を。

1回戦 → いきなりすだちさんと同組。もちろんですが、すだちさんは無視して2位狙いでした。パネルで苦労してなかなか抜け出せませんでしたが、自選択のタイピングでリードして安全圏内に。最後は余裕があって1位抜けでした。
2回戦 → サリーナひめさん、けべさん、たきゃおさんと同組。かなり厳しかったです。ここも自選択のタイピングで楽勝・・・のつもりが、この土壇場で不要な未見の難問ばかり。かなり苦労しています。最後に何とか抜け出せたような気がします。ここは、自選択以外の問題の引きがよかったです。
準決勝 → ゆりおーさかさん、ゲキツイヘリさんと同組。ここも問題の引きに恵まれ、何とか2位で決勝進出。自選択のタイピングは、ここでは割といい問題でした。
決勝 → ゲキツイヘリさん、すだちさん、サリーナひめさんとの対戦でした。しかし問題の引きが最低・・・芸能に集中して、しかも初見では無理な問題ばかりでした。途中から勝ちがなくなっていたので、最後くらいはボケて終わりたかったのですが・・・最後も芸能の難問だったような気が(涙)。

今回は4位でした。商品は3位までだったので、実に残念無念ではありますが、仕方ありません。また次の機会にリベンジといきたいのですが、次は正解率限定なので回避ということになりました。次までにしっかり鍛えなおしておこうと思います。

感想・・・久々のような気がしますが、ゲキツイヘリさんはやっぱり強かったです。前作ではあまり目立ちませんでしたが、やはり芸能使いの本領というのは侮れません。問題も良かったのですが、芸能以外でもしっかり単独で拾ってくるとか・・・勝ちパターンでした。お見事!
こちらとしては、やっぱり緑色・・・調整の時間が欲しいなぁ。これだけは、時間がないとまとめきれません。登校回数が多くならないと、ニュースクイズ以外も苦労することになるので。昔から見た問題ばかり、都合よく出てくれるわけがないので。もうしばらく仕事は厳しいので、我慢するほかないようです。やっぱり、ワタクシ専用の「精神と時の部屋」が欲しいところです。

その後は飲み会・・・ワールドカップで大活躍の某タコ君にあやかり、タコの唐揚げをしこたま食し、野球その他の話題に盛り上がっていました。当然ですが、ひいきの球団のお話と・・・いつも通り(?)のクソ外人話。ここではやはり、グリーン○○○とか、ディ○○とか、○○ザードとか、ミッチ○○とか・・・○○トーンも出てきましたねぇ。ファンとしては、なんとも面白悲しいネタではあります。
飲み会のあとは、クーで皆さんと洞窟探検。なんと1人だけ別パーティーになってしまう惨劇。気を取り直してメインパーティ3人で最下層までは来ましたが・・・イカ君に惨敗。結局、この日はこういう日だったわけです。

「おのれ・・・ブルコギドンさえあれば!」

お粗末ながら、月曜日の話に続きます。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
