QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
くま近況(いい加減眠い・・・)
2010-06-28-Mon  CATEGORY: QMA
いい加減眠いのは、ワールドカップのせい・・・昨日はイングランドとドイツの試合でした。夜11時からの試合は何とか見られそうですが、それをやると翌日が辛いわけで。前回と比べて、妙に眠たくなる可能性が高くなっています。衰えは、やはりあるのかもしれません。

さて、先週の土曜日ですが、八千代の理系大会でした。場所は駅前ということで便利なのですが・・・妙に運賃が高いのがネック。ショッピングセンターの1階なので、割とにぎやかな場所ではありました。結果ですが、準決勝敗退。形式(その他)代表2人の枠に収まれたのは幸運でしたが、案の定勝てない相手2人を引いて止まってしまいました。
理系ですが、9割はありません。そして昔からの傾向ですが、出来のいい人の出来が圧倒的で。そのクオリティを見せてもらえるのが、何よりの収穫というわけです。総合力で大会に臨んでいる者としては、どうにも厳しい場ではあります。とはいえ、たまにこうした場を作らないと適当なクオリティで満足してしまう自分自身がいるわけで。1問も外せない緊張感を経験しておけば、普段の対戦でがんばれそうな気もします。気を引き締めるには、絶好の機会と思います。
その他、というのはなかなかに難しいです・・・どのジャンルもですが、ごった煮になっている感じがします。厄介なのが情報工学系。文系のワタクシとしては、どうしようもなくなじみがない分野です。ここで難問を引いて出遅れたら、というプレッシャーの激しさといったら。実際間違えたのは人工衛星の名前と、星座(しかも凡ミス!)なので関係なかったりしますが。久しぶりのその他縛りを大会の本番で、というのは何とも無謀でしたが幸運ではありました。

今後の予定・・・まず問題の整理。今日である程度進むと思います。明日はまだ行っていない洞窟探検(なんともものぐさではありますが)、7月になったら検定や全国大会など、いろいろ課題を見つける旅の始まりとなりそうです。

大会予定・・・ちょっと難しいです。仕事が妙に神経を使う分野ばかりで、どうにも集中しきれないところがあります。しっかり勉強する時間が欲しいところです。

あんあん・・・新作登場まで、お休みということになりそうです。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
