QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
(6月第1週)絶対に負けたくない、そんな1日
2010-06-14-Mon  CATEGORY: QMA
今回は、ずいぶん前のお話になります。まだ書いてないまま、1週間以上たってしまいました。そんなわけで、結構覚えてない部分も多いですが、レビューしてみます。

まず・・・基本的な、重要な事実を。

6月6日は、クララの誕生日です

去年までなら「クララ聖誕祭」が福岡で行われ、その頃は間違いなく福岡にいたものなのですが。ひそかにこの大会、勝ちたくて・・・しかしあんなことが起こってしまい、大会も立ち消えになってしまいました。このどうしようもない空虚な気持は、こんな風に解消します。

「なんじゃそりゃーっっっ!」

「おぅまぃがっっっ!」

「おのれ・・・ブルコギドンさえあればっっっ!」


心の中で「暴徒鎮圧!」と叫びながら、この週末は大会にいそしんでいました。土曜日は浜大津、日曜日は高槻です。浜大津ですが、石山で降りてそのまま徒歩を試みましたが、何を間違えたか唐橋まで南下してしまい、それから北上して現地に向かいました。ずいぶん歩いたような気がしますねぇ・・・

まず、短いですが浜大津の結果。

・・・あっさり1回戦敗退です。対戦相手のうち、ワタクシを踏んで行ったお二人はそのまま決勝進出。出題は芸能とライフスタイルの難問が多く、最終セット6問を残して勝ち目がなくなりました。久々に早期敗退なのですが、ここで見苦しい言い訳を。会場のすぐ近くに、憎きあの○坊○が・・・その顔を嫌というほど見せつけてくるではありませんか!

これはやはり、鹿○主の呪いだっ!

次は、高槻丘3大会の結果。

1回戦 → サッカーで3問不正解、ライフスタイルのタイピングで2ミス、どうにも苦しい展開でした。自選択の歴史で単独正解×4という奇跡の引きで1位抜け。滑り出しの不調さは、いつも通りという感じでしょうか。いい問題を最後に引けてよかったです。
2回戦 → 対戦相手の皆さんが、揃ってアニゲを苦手にされている様子。ここでアニ○×を使用、差をつけて1位抜けでした。社会多答もいい問題が多く、割と余裕でした。ここまでは、余力が十分でした。
準決勝 → 対戦相手が厳しく、しかも1位抜け必須。相手はAPPLEさんともんぷティさん・・・APPLEさんを中心に狙うつもりで、文系順当てを使いました。久しぶりの成語問題を落として苦しかったですが、他で早めに押して点差で1位でした。途中からAPPLEさんとの競り合いだったので、狙いは正しかったです。
決勝 → 残ったメンバーが、全員強敵。すだちさんその他全員に効きそうなスポのキーボードで勝負。マルチセレクト×2で泥沼の乱戦になりましたが、最後のスポキーで追い付き、タッチの差で1位。全員確か6問ずつ間違えてて、しかも考える問題が多かったので270点台の決着になっています。

この日は(しつこいですが)クララの誕生日。実は朝は、ゴールド同志社前に登校していました。全国のクララスキーと旧交をあたためつつ(6のオンオフ、楽しかったです)、昼に抜け出して高槻でデスマッチという塩梅だったのです。忙しかったのですが、最高にいい結果になったんでとても満足しています。

その後ですが、出張のためそのまま関西を離れています。次の登校日ですが、何と先週の土曜日(12日)でした。6月になってもこの状況・・・我慢するほかありませんねぇ。次回のエントリーに、続けようと思います。

最後に・・・6日の結果は、クララの祝福というほかありません。戦力が整っていない中、思うように勝てないのが現状でして。次はもっといい勝ち方ができればと思う次第です。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
クララは俺たちの…(以下省略ですぅ)
コメントよっちゃん | URL | 2010-06-15-Tue 07:43 [EDIT]
 6月6日のクララオンオフは願っても無い夢のイベントでした。
クララオンオフを企画して下さった方に御礼を申し上げます。
6月は祝日が1日も無いので祝日法改正で6月6日が何らかの祝日に
なればいいなと本当に思いました。
 
お返事を・・・
コメントセレネ | URL | 2010-06-17-Thu 06:38 [EDIT]
< よっちゃん様 >

こういうイベントは、今となってはとても重要です。それだけに楽しみではありましたが、昼以降大会のため参加できなかったのが残念です。

6月といえば、ぐうたら感謝の日・・・別の世界の休日ですねぇ。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
