QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
(週末連戦)奇跡は起こるよ、何度でも
2010-06-01-Tue  CATEGORY: QMA
週末は連戦でした。まずはアチョー、そして日曜日にマジカル・・・一応神戸出身なので、こちらには顔見せしておきたいと思いました。アチョーは仕事の関係上大変でしたが、無理やりやっつけて参戦にこぎつけています。

まず土曜日のアチョー・・・臨戦態勢は不十分、とりあえず自分が出したい札だけはしっかり見直して、本番に臨んでいます。手短にまとめてみました。

1回戦 → おとなしサヤさんが難敵。サッカーで2問差をつけられ苦戦、最終セットの文系キューブで逆転1位。
2回戦 → ねっとうCMさんが越え難き壁。1問目を勘違いで間違えたのがたたり、1問差の2位。
準決勝 → 強敵ぞろいのグループ。社会エフェクトでいい問題を引き、ここで抜け出し1位。
決勝 → 芸能四文字が奇跡的に大ヒット。最終セットのタイピング問題で優勝を確信しました。

いつもはほかの人が選んだ18問で苦戦して、落ちる時はそれが原因になっていました。今回は逆でして・・・自選択でリードできなくても、他の18問で差をつけて勝つという珍しい勝ちパターンでした。そういえば、今回の決勝は右4つのジャンルが出ていません(アニ、芸能、ノンジャンル、スポ)。厳しい消耗戦でしたが、実際は頑張れば勝てる試合の流れでしたし、珍しく最後まで集中力が切れずに済みました。

そして日曜日のマジカル・・・先日の復習だけはきちんとやっておいて、現地に足を運びました。到着は正午、そのあと皆さんに挨拶、そして最終調整といった流れでした。ここも手短に。

1回戦 → ここは比較的楽でした。自選択のアニ○×でリードを奪い、そのまま1位抜け。
2回戦 → ここまでは余裕のある展開でした。随所でリードを奪い、割と差がついていました。
準決勝 → ここからが激戦。最終セットまでは接戦、最後の社会(マルチ系)でようやく抜け出しました。
決勝 → 自選択の文系マルチで苦戦、野球と芸能四択の攻勢をしのぎ、最後の社会マルチで優勝確定。

アチョーのときと同じく、対戦相手の選択18問の出来がすべてでした。現状ではあまりまとめきれておらず、出たとこ勝負でしたが。手前味噌で恐縮ですが、非常に幸運でした。今後しっかり登校回数を積み重ね、しっかり正解を積めるように努力したいものです。

大会が終わったら適当に店内大戦、その後お疲れ会というのはいつものことですが・・・今回は神戸でのお話を。大会が終わって夕方になり、みなさんにオムレツの店に連れて行ってもらいました。このお店ですが、小じんまりとしていますが、味は本物です。またこちらにお邪魔した時には、多分また行くことになりそうです。店名は「神戸オムレッ亭(確か、そういう名前だったかと)」・・・ワタクシもおすすめします。

5月も終わり、また新しいダンジョンが登場・・・各地大会も本格的に開催されるようになり、少しずつ面白くなってきました。とりあえず、マジカルの店名はそれらしいものに変えておきました。今後も「○○○愛」あふれるお店を増やせるよう頑張りたいと思います。

最後に一言・・・熊七もクララ愛です。愛ある限り戦いましょう、命燃え尽きるまで!
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントシンシアリー | URL | 2010-06-01-Tue 23:35 [EDIT]
土日の連続優勝おめでとうございます!

そして、アチョーの準決勝では文字通りの完敗でした。
自選のアニマルで大炎上してしまったわけですが、
あれを全答しててもセレネさんには勝ててなかったわけで、
やはり力の差は大きいなーというのをひしひしと実感いたしました。

まあでも、せっかくマジアカという舞台に巡り合えた以上は、
死ぬ気でセレネさんに追いついていきたいと思う所存ですので、
今後とも胸を貸していただければなーと思う所存です。

ではでは、一刻も早い新旧全生徒の揃い踏みを願いつつ。
コメントむつき@クララ | URL | 2010-06-02-Wed 01:21 [EDIT]
こちらがオンオフでキャッキャウフフしてる間に真剣勝負、お疲れ様です。
熊七もクララ愛です本気狩校、確認致しました。
コンマイもここまでされてダンマリを決め込むのも大概にして貰いたいものなのですが…。
コメントよっちゃん@越川須美の中の人です | URL | 2010-06-02-Wed 07:50 [EDIT]
この度は土曜日のアチョーに続き、神戸のマジカル大会制覇
おめでとう御座います。日曜日は急に仕事が入り旧作オンオフならびに
マジカル大会に出席できず申し訳ありません。
 土曜日の大会にて、クマ7では「ゲーム・おもちゃ」が強力な武器として活用できる反面、
「野球」が一転して弱体化したことが証明されたと思います。
 私もクララ愛を担う一員として今年こそは1回ぐらいは店舗大会を
制覇したいなぁと思います。
お返事です~
コメントセレネ | URL | 2010-06-03-Thu 20:34 [EDIT]
< シンシアリー様 >

準決勝ですが、たまにいい問題が出たことの結果です。ネーブルのときは逆に圧倒されましたし。得意でないジャンルのマルチは出たとこ勝負・・・次はどんな目になるか、とても怖かったりします。

実力の差、ですが今はほとんどないように思います。正解率の差も、回を重ねるごとに縮まってますし。ほんの少しのことで勝ち負けが決まると思っています。今後ともよろしくです。

< むつき様 >

次のオンオフは、全部ではありませんが参加の予定です。こんなとき(誕生日)くらいは盛り上がりませんと。次以降も頑張って、結果出たら店名変えさせていただきます。次はどんなクララ愛にしましょうか・・・♪

< よっちゃん様 >

野球ですが、昔以上に面白い問題が多いです。普通に本職の人に差をつけられることが多いので。特に検定関連問題の難易度が高いので、これがキーになると思います。鍛えれば、いくらでも差をつけられると思います。

またゴールドでお会いしましょう。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
