QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
突貫工事、間に合うか?
2010-05-12-Wed  CATEGORY: QMA
まず、お知らせです。

賢聖杯2010開催要項

毎回楽しみにしているのですが、5月は多忙ゆえ参戦できるかどうか難しいところです。仕事をする羽目になれば、当然回避なわけで・・・とりあえず突貫工事で☆集めにいそしんでいます。最終兵器というような大仰なものはありませんが、いつも通り相手の嫌そうな選択をできるようにはしておきます。くじ運も必要なこの大会、はたしてどうなることでしょうか?

そんなわけで、きょうは仕事を終えたら二条で2クレの恩恵にあずかり、試合を8回。2勝2着3回・・・どうにもズブい展開が続きますが、これは仕方ありません・・・都合良くリードできる問題を引けるわけではない、というのがノンジャンルの怖いところです。しっかり回数を積めば変わってくる・・・そう信じたいです。

きょうから、交流戦・・・面白い試合がたくさん見られそうです。早速タイガースの試合を衛星で・・・打てなければ普通に負けです。久保投手がかわいそうなこの流れ・・・そういえばこのピッチャー、去年も勝たせてやれなかったような気がします。これは、タイガースに来て後悔なんて思われそうな雰囲気です。情報の少ない投手相手、難しいところですが何とか勝たせてあげないと!

珍しいですが、鉄ネタでも。東北新幹線に「はやぶさ」登場・・・「さくら」に続き、名門寝台列車の名前が新幹線に使われることになります。高速移動が皆の願望、ということで時代も変わったものではあります。昔は夜行列車が重宝されていたものですが・・・今はどんどん消えていくのが流れ。列車の名前から、いろいろわかることがあります。そういえば、自分が乗った夜行列車はこんなところです。

・ 「銀河」(関東遠征の帰りなど)
・ 「日本海」(函館まで乗ったことがあります)
・ 「利尻」(10年くらい前)
・ 「まりも」(これまた10年くらい前)
・ 「あかつき」(長浜ファイナルのとき)
・ 「サンライズ」(賢竜予選をはしごしたとき)
・ 「ムーンライト九州」(九州遠征のとき)
・ 「ムーンライト八重垣」(10年くらい前)

新潟に遠征に行くことがあれば、ぜひ「きたぐに」に乗りたいですねぇ・・・北海道なら「トワイライト」は基本かも。資金的にはぜいたくになってしまった感ありですが、寝心地はバスよりずっといいので今でも好きです。

明日以降、西院で予習を積み上げ、本番に向け追い込みます。多分雨は降らないでしょう(予報通りなら)・・・あぁ、時間が惜しいッ!
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック1 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントはつほ | URL | 2010-05-13-Thu 08:06 [EDIT]
ぜひきたぐにで、と言いたいところですが、新潟の環境は現在あまり良いとは言えず・・・。
時間貸しは健在なので、検定回しの時にでもいらっしゃってください~。

日本海は京都、大阪行くのに重宝しました。
時間が変わっちゃったので、今使うとなればきたぐにですが。
お返事です~
コメントセレネ | URL | 2010-05-13-Thu 18:29 [EDIT]
< はつほ様 >

大会が狙い目、と考えています。6月以降は仕事が少なくなるので、遠征がやりやすくなります。行く時はお知らせしますね!
トラックバック
TB*URL
東北新幹線
トラックバック速報today!今日のおもしろニュース 2010-05-13-Thu 01:40
【送料無料】JR E2-100系 東北新幹線(はやて) 増結4両セットA [92361] TOMIX(予約:10年7月発売予定)【NEWショップ】【楽ギフ_包装】商品価格:9,177円レビュー平均:0.0 東北新幹線についてお伺いいたします。 東北新幹線についてお伺いいたします。東北新幹線にE5系...  [続きを読む]
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。