QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
「連休・・・何それ、食べ物?」といった感じで
2010-05-07-Fri  CATEGORY: QMA
日々は過ぎていきます。まあ、こんな感じでした。

2日 → 日曜日ですが、仕事でした。朝プリキュア見てると召喚状・・・とりあえず超龍珠まで見て、それから出勤しました。いろいろ人の指図を受けて作業。当然ですが、終わったら気力は使い果たしていて、あとは家でお休みしていました。円町で予習・・・があえなく崩壊しています。

3日 → 普通に仕事。この日は憲法記念日、ということで街宣車がとてもうるさい一日でした。そんな中、皆が休みの中ひそやかに仕事をするというのは、なんとも切ないものを感じます。夕方家に戻り、4日の最終準備だけして寝ています。

4日 → 待ちに待った「マジックマスター」当日です。朝7時前に家を出て、現地到着は10時40分くらいでした。いつも通り、新幹線の車内で仮眠・・・少しは睡眠の足しになったかと。会場で皆さんとあいさつの後、皆様の要望に応えて(?)クララ、1日だけ復活の時です。コス広場も盛況で、なかなかに楽しい一日でした。いい本もいくつか購入できましたし、ひと時のリラックスといった感じでした。

5日 → この日から出張、6日夜に京都に戻っています。前日に川崎、この日に西日本・・・民族大移動、といえば大げさです。決算期ということで、気力の消耗が激しいです。6日夜は、早めに寝ました。

そして、今に至る・・・といった感じです。いつもこういう感じで連休(?)は過ぎていくのですが、移動が多くて連続したところが厳しかったです。とはいえ、今思うとずいぶん充実していたので、それはそれでいいのかも。

一番のメインイベントは、やはり4日ですねぇ・・・1か月ちょっとぶりの「クララ降臨!」だったわけで。今後は気温が高くなって危険極まりないので、いい気分転換だったと思います。今となっては、DSとゴールドが最後の砦となってしまった前作しか、クララを目にする機会はないので。早くも新キャラ登場、とかいろいろ話題も多いのですが、やはり同じクララの人がたくさんいたところに、少しだけ安心しています。

最後は宣伝です・・・多分日曜にも仕事は入りそうですが、頑張って出走したいと思います。

< 5月9日、QMA6のオンオフ >

○時間

昼の部
11時 11時30分 12時

夕方の部
17時 17時30分 18時

あまり回数を多くしてしまうと参加者が分散する可能性が高いので、
昼・夕方各3回ずつです。

○実施組

ドラゴン組

今ならドラゴン組の実施で問題ないと思います。

○決勝で投げるもの(推奨)

タイピング

今回のオンオフはもちろんガチで勝負というのが趣旨ではなく、
それぞれのキャラの挙動を楽しみつつ、モチベーションを持ち直すのが目的なので、
武器を投げるとかよりは、チャットの出来るタイピングの方がいいかと。
もちろん推奨なんで他のものでもOKです。

○注意点

・まずは自分の接続するゲーセンの予習回数をしっかり確認して置いてください。
・予習最終回(つまりその予習が終わったらトーナメントに参加となる回)の
 最終問題を予定時刻の5秒前に答える(答えを確定させる)
・購買部の場合は15カウント以上経たないと予習1回分にならないので、注意してください

こんな感じです。もし興味がありましたら、皆さんもぜひ参加していただければ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
