QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
くま、あんあん、刺激のある闘いならば
2010-04-18-Sun  CATEGORY: AnAn
刺激のある対戦が出来るのであれば、それが何よりの宝物です。これだけは、間違いありません!

さて、今回ですが・・・先週日曜日のネーブルから書きましょう。

結論だけ書くと、準決勝で敗退。シンシアリーさん必殺のアニマルチで、見事轟沈でした。もっとも、自選択のスポタイでリードを奪われる必敗パターンだっただけに、どうしようもなかった部分がありました。全ジャンル満遍なくやりこんでいくと、どうしても弱い部分が出てしまいます。可能性はあっただけに、それをどれだけ大きくするか・・・永遠の課題です。
1回戦と2回戦は文系の順番当てを使っています。こちらは大成功・・・相手さえ間違わなければ、きちんといい仕事をしてくれます。それと準決勝のことを考えると、やはりマルチ系はここぞというときの必殺という位置づけになってしまいそうです。せめて、自選択くらいはいい札にして、本番に臨みたいところです。あとは、勘違いをどれだけ減らすか・・・2回戦ですが、単独不正解が2つでピンチでした。これをなくす作業も必要・・・道は果てしなく遠いッ!

帰りは京都の皆さんと一緒に阪急で戻っています。スポタイその他の情報など、いい話も聞けました。この場を借りて、ありがとうございました。

その後くまですが、全然タッチしていません・・・体調不良と、あんあんでイベント目白押しなので。西日本大会は無事ランクインしましたし、テクニカルでも結構ボーナスが手に入っています。それと(今更ですが)、見事シルバープロ昇格を果たしました。大会の裏でたまたま1億貯まったのでチャレンジ、なぜか運良く3連勝でした。その後連敗続きも、何とかパワーは増加傾向を保っています。今後、好きな「積み重ね」のチャレンジがあるので、こちらの比重を重くしようと思います。

昨日は浜大津のあんあん大会。実は一年以上行っていませんでした。大会自体もなかなか開催できる機会に恵まれず、主催も参加者も待ち望んでいた・・・そんな大会です。

こちらも準決勝で敗退しています。1回戦はランカー相手、1位で抜けられたら決勝は奪取と思っていましたが、本当に1位抜けして奪取で勝利。準決勝は運良く1位抜けになって、真っ向勝負で連想を選んで芸能2問を答えられず沈没でした。最後はもう少し引きが良ければ・・・なんて思ってしまいましたが仕方ありません。むしろ1回戦で大仕事が出来たので、こちらを評価したいと思います。
決勝の選択は「ランカー相手なら絶対奪取」「それ以外なら勝率で奪取か連想かのいずれか」と決めています。ランカー相手に紛れを起こしたければ、奪取というのは間違いなさそうですし。それに他の2つは、嫌な分岐が多くてどうにも気乗りしません。昨日の決勝、逆転ラウンドの早押しは分岐問題の連続で、とても困った展開になってしまいました。これも運、なのですが・・・早く押した人が負ける、というのはあんあん最大の欠点だと思います。
こちらのほうが、体感ですが紛れが多く起こりそうです。上位のランカーが展開ひとつであっさり陥落、というのが実に多かったです。見てて面白いし、そういう機会が多いほうが、大会を行う側にとっても嬉しいはずです。上位者が固まると、どうしても新しい人が来づらくなるので・・・くま大会における、これが最大の問題です。今回の決勝進出者は、4人中3人がアカデミーとの掛け持ち。アンサー協会員が大暴れ、という構図がくま大会でなかなか実現しないのは、やはり敷居が高いから・・・キャラより、問題を大幅に入れ替えてほしかったですねぇ。

昨日から風邪気味で、早めに帰還しました。いろいろお話などしたかったですが、風邪をうつしてはいけませんので。またの機会にしようと思います。

今日は爆破大会・・・体調を考えて、とりあえず家で皐月賞見て、パソコンの入れ替えをして、それから二条に向かおうと思います。

・・・ところで、クララは絶対に復活させなければならない
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント8823 | URL | 2010-04-18-Sun 15:47 [EDIT]
昨日はお疲れ様でした。

カイルロッドさんとの奪取は見ている方も手に汗握りましたが、お見事な勝利でした。
準決勝は惜しかったですね。

次は二条でお会いしましょう。
そうそう、例の物はちゃんとSolinoさんに渡しましたよ。


お返事です~
コメントセレネ | URL | 2010-04-18-Sun 16:09 [EDIT]
< 8823様 >

昨日は、ありがとうございました。

最後は確信が持てませんでしたが、これでダメなら仕方ないくらいのつもりで押しました。流石に準決勝は仕方ありません・・・市川昆、が9枚見てもわからないなんて!

二条でお待ちしています。例のブツですが、去年の冬コミの逸品です。喜んでもらえるのであれば、なによりです。
コメントシンシアリー | URL | 2010-04-19-Mon 22:59 [EDIT]
ネーブルでは対戦ありがとうございました。
アニマルたんのおかげで金星を拾うことができたシンシアリーです。

というか、やはり全てにまんべんない力をつけるってのは難しいですね。
こちらは毎回捨て身で挑んでるので勝てればラッキーくらいの感じですが、
いずれは不確定要素に期待せずともいいような、
確固たる実力をつけられればなーと思う次第であります。

ではでは、今後ともよろしくお願いします。
クララを初めとするアカデミーのみんなが戻ってくることを、
心底祈ってやまないシンシアリーでした。
再び、お返事を
コメントセレネ | URL | 2010-04-20-Tue 17:38 [EDIT]
< シンシアリー様 >

あのアニマルチは厳しい出題でした。たぶん「やった人は確実に差がつけられる」出題だったのでしょう。そう思うと、こっちはキーボード総合で勝負したほうがよかったのかもしれません。今後も厳しい(そして、良い)対戦が続きそうですねぇ・・・

今後ともよろしくです。次はどこでお会いすることでしょうか?
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
