QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
賢者にはなったけど
2010-04-06-Tue  CATEGORY: QMA
表題ですが、先週の水曜日に昇格を果たしています。といっても、勝っての昇格ではなかったのであまり実感ありませんが。それにしても、賢者になっても白服の配給がないとか・・・どこまで手抜きなんだと小一時間。前作の優勝絵で白がなかったのは、まさかこの伏線ではないかと勘繰ってもみたり。となると、どうにも嬉しくない展開ではあります。賢者って、特別なステータスだったのでは?

日曜日は午前中円町、その後二条城で桜を見ました。円町は朝だけですが、予習3セットなのが嬉しいところ。しっかり☆集めを行い、いくつか勝ちも拾ってご満悦(?)。この日は同じく円町に来られていたすだちさんとお食事などしながら、今後のことなど話していました。こちらはやさぐれた名前なので、どこまで抵抗できるか判りませんが・・・今季もいい試合がたくさんできたらと思う次第です。そのためには、しっかり鍛えておかないと!
二条城ですが、春の桜は初めて見ます・・・それ以前に、城の中にお金を払って入るのが初めてだったりします。実は今住んでいる家から(多分)一番近くて皆が知っている観光地なのですが。京都に住んでて、まだ行った事のない場所はずいぶんと多いのです。たまにはいいかな・・・と思ってよかったと思います。桜並木が実にきれいで。いくつか写真にもおさめて、実家の母親に1枚プレゼントしました。喜んでくれて嬉しいです。

今日は2回ほど協力モード。1回は店内でひとり、あとの1回は「イムののろい」「アロエかえせ」ご両名との探索です。11階からはかなり厳しくなり、13階は止まったと思いきや得点ノルマギリギリで通過。最後の「アロエかえせ」さんの単独正解がとても嬉しかったです。14階でストップ・・・ここは難問揃いで、まず無理な展開でした。かなり緊張させられる展開ですが、何とか記録は更新できました。最後までお付き合いしたご両名には、この場を借りて感謝いたします。

さて・・・最近ですが、復習用にDSというのが一般的なパターンとなっています。今となっては貴重な「クララの優勝絵(白)」は、ここでしか見ることが出来ません。とても貴重・・・ということで、問題を拾いつつトーナメントで頑張っています。流石に今日は遅くに戻ったので無理ですが、また機会を見つけて続きをやります。明日はサープラ恒例の「クイズの日」、2クレの特典を最大限に利用して☆と石を増やそうと思います。

最後にAnAnのおはなし・・・17日ですが、浜大津で大会が行われるようです。これは久しぶりなので(自分の場合1年以上行ってませんでした)、楽しみにしています。こちらの方も、少しずつペースを上げていきたいものです。

・・・ところで、クララは絶対に復活させなければならない
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
