QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
引退宣言
2010-04-01-Thu  CATEGORY: QMA
皆さんに、重要なお知らせです。

私、「セレネ=クララをだせ」は、今日限りでQMAを引退します

正直、失望しています。クララがいなくなるという噂は、昨年秋から流れていました。最初は気にもとめていませんでした・・・そんなバカなことするわけない、そうタカをくくっていました。しかし現実のものになることがわかり、同志の皆さんと抗議活動もしてきましたが、どうしてもやる気が起きなくなってしまいました。この名前、せめて今回の仕打ちに対しては「最後まで怒りを忘れず闘おう」なんて思っていましたが、気力の限界を感じることしきりです。
既に多くの友人が、同じ選択をしています・・・クララ(に限らず、自分がひいきにしてきたキャラ)がいないのが許せなくてアカデミーを去った人は、少なからずいます。これまで普通にお会いできた人に、もうお会いできない・・・その寂寥感、言い表せないものがあります。せっかくの新作、頑張ろうと思っていても、決勝の画面とか・・・センモニの画面とか、オープニングとか。あるべきものがない、というのがどれほどの喪失感をもたらすか。理解できない人がメーカー側に、あまりにも多かったのかと失望せずにいられません。

今後は、アンサー協会員としての活動を中心にします。自分も5年はこの作品にかかわってきましたが、それにもかかわらず捨てられたことに対しては、失望と怒りを禁じえません。もはや選択肢は、1つだけではありません。バージョンアップのスピードも、イベントの量と質の面でも、あちらのほうが格段に上・・・そのように考えています。ちょうどいろいろ週替わりでイベントなどやっていますし、面白そうな気もしますし。

手短ではありましたが、これまで皆さんには本当にお世話になりました。またお会いしたときは、よろしくお願いいたします。それでは・・・
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント7
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
引退の件について
コメントあけちくん | URL | 2010-04-01-Thu 22:12 [EDIT]
4月1日なので、嘘ですよね?
嘘っていってください。

今年の賢聖杯でセレネさんにボコボコにされる予定なのに。
コメントGOOO(いのうえトロ) | URL | 2010-04-01-Thu 22:30 [EDIT]
正直QMAの大会などで上位に食い込む強い人というイメージがあり,一種のあこがれのようなものもあったので,引退すると聞いて残念です。
ただこれからAnAnをやっていかれるということなので,そこでもまたあこがれの存在になっていくことを期待しています。
コメントかっちゃん | URL | 2010-04-01-Thu 22:31 [EDIT]
あれ?今日って4月1日ですよね・・・
コメントむつき@クララ | URL | 2010-04-01-Thu 22:32 [EDIT]
エイプリルフールネタですよね、きっと(゚Д゚≡゚Д゚)
うはあ・・・
コメントベレッツァ | URL | 2010-04-01-Thu 23:22 [EDIT]
正直驚きました。確かにキラースターさんから聞いた話でも、あなたは相当な怒りっぷりだとは言ってましたが・・・。確かに正直長年使ってきて愛着のあるキャラが消えると言うのに、だんまりを貫かれたままでいられたら、不信に思うのは当然なんですけど。

郡山でお会いしてからひそかに目標にさせてもらってたので、また関西の大会でお相手いただきたかったんですが、仕方ないですね。An×Anもたまにやってますので、そちらでマチ出来るのを楽しみにしてます。

あ、私のAn×Anカードは「ブルークXX」って名前なのでw
これはどう書ければいいのか、うまい言葉が思いつかないです
コメントハガキ | URL | 2010-04-02-Fri 02:17 [EDIT]
QMA5やQMA6でも腹立つことがあったけど、QMA7のキャラ削除はそれらを超えるひどいやり方と思いました。
あれは、メインのキャラが残ったほうにとっても、消えたほうのプレーヤーのことをことを思うと喜ぶこともできない、プレーヤーを分断させるためとしか思えないと考えたこともありました。

PASELIの件も、小規模店舗にとっては死活問題になりかねない要素がありますし、本当に何を考えているのかわからないこともありました。

『ありました』と書くのは、結局1人の力だけではどうしようもないことがわかっての諦めということです。だからといってQMA7プレーヤーを批判するわけではないけど、どうなるのかと言う不安はあります。

あと、AnAn2に来ることはいいのですが、悲しみを越えようとがんばっているQMA7プレーヤーもいることを忘れないでください。続けることにより開かれる道もあるわけですから。
皆様ありがとうございます
コメントセレネ | URL | 2010-04-02-Fri 18:36 [EDIT]
まず・・・これは昨日が「4月1日」だからこその記述です。まだ引退には早すぎると思っています。まだまだ暴れ足りない部分は大きく、このまま立ち去るのは流儀じゃありません。今後もアカデミー生徒としての活動は、仮の姿で(あんな名前でメインカード、というのはあまりに酷いので)続けます。いろいろな意味で、暴れますよ!

そのうえで、何名かの方には追加でお返事します(他の皆様も、コメント感謝です)。

< ベレッツァ様 >

激怒している、というのは間違いありません。ただし「カードネーム」「コメント」「店舗名」以外でぶちまけることは、絶対ありません。今後ともよろしくお願いします。今度は新潟にも行きたいなぁ・・・

それにしても、よりによってクララだけでなく、アロエやルキアまで消してしまうなんて・・・この恨み晴らさでおくものか。コンマイには、何らかの形で総括を強く求めることになるかと思います。

< ハガキ様 >

「プレーヤーの分断」が本心なら、心底軽蔑する必要があるでしょう。まあ、それはあくまでも結果だと思っています。それでも好ましからざるものであることには、変わりありません。ついでに書けば、メーカーとアカデミー生徒の間の関係は、これで決定的に悪化しました。何らかの形で、ツケを払うことになると思っています。

諦めるつもりはありません・・・諦めなければならない理由が見当たりませんし。この騒動については、最後に必ずコンマイの総括が必要となります。でないと、皆納得しないでしょうし。向こうのファイナルアンサー、しっかりと見せていただきますよ。

アンサー協会員としての活動ですが、4月は面白いイベントがたくさんあるので、久しぶりに楽しめそうです。クイズ自体は面白い趣味なので、今後ともよろしくお願いします。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
