QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
「伍漆参を肆捌玖!」プロジェクト、始動
2010-03-17-Wed  CATEGORY: QMA
表題ですが、こう読みます。

コナミをしばく

・・・大方の予想通り、ワタクシの愛するクララがいなくなってしまいました。しかも、開始画面はいきなりキャラ選択で言い訳すらなし。この時点で、怒りゲージMAXでした。これはもう、このネタで始めるほかありません。

「おのれ・・・ブルコギドンさえあれば!」
「誰もがしびれる、ブルコギドンさえ完成していれば!」
「身震いするほど腹が立つ!」

ということで、以前から宣言している通り、このカードネームで起動しています。表題はあいさつコメント・・・ある方からご教示頂きました。深く感謝です。

クララをだせ」@ユウ

既に何名かの方から、呼びかけを頂いています。明確に名前を聞いてくる人もいましたし、「クララをかえせー」と打ち込んでくれた人もいました。この場を借りて、ありがとうございます。

いきなり、初級魔術師からスタートしています。基本的に、これは「サブカード」という扱いなので、あまり真面目にストーリーを追うつもりはありません。早めに賢者にくらいはしておきたいものですが。時間がどれだけ取れるかで決まると思います。ドラゴンまでクラスアップするのは簡単でしたが、流石にドラゴン組は不思議ワールドでした。スタートダッシュ期はこんなものです・・・早めに切り札の戦力化(☆集め)を終わっておきたいものです。

さて・・・これだけでは芸がありません。「お知らせ」ですが、実にふざけた内容です。既存のキャラはほっておきで「新キャラの登場」ですと・・・努力の方向付けが、決定的に違うのですが。これまで通い続けてきたアカデミーの生徒で、今回の仕打ちを恨んで登校しなくなった人というのも、当然何名か(自分の知っている中ですら)存在します。その恨み、どれほどのものか。将来的に目に見えた数字で、思い知る事にならなければいいのですが。

その憤懣やるかたなき気持ちを、今話題のお二人に表現してもらいましょう。

「わたし・・・堪忍袋の緒が切れました!」
「海より広いあたしの心も、ここらが我慢の限界よ!」


画像は使い回しが多いし、音楽もこれまた使い回しが多いし、どうにもあからさまな手抜き工事・・・これはごまかしようがありませんねぇ・・・トーナメントしかしてませんが、どうせこのカードで他のモードに熱中することは、あまり考えられないので、同じことです。ちびキャラはきれいだったのに・・・とても惜しいことです。

・・・ところで、クララは絶対に復活させなければならない(「カルタゴ滅ぶべし」のパロディで)。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントむつき@クララ | URL | 2010-03-18-Thu 03:11 [EDIT]
>クララは絶対に復活させなければならない
心の底から同意です。
岩手県南では花巻が7になったようですがクララが復帰しない限りプレイはしません。
一関がVerUp予定無しというのが不幸中の幸いといったところでしょうか(苦笑
お返事です~
コメントセレネ | URL | 2010-03-18-Thu 07:36 [EDIT]
< むつき様 >

こちらも、当分ゴールド同志社前が6のままである点が「嬉しいところです」・・・と、表現しなければならないこの辛さ。

☆集めたら、あとはすっぱりやめて、DSで復習に勤しむのが筋、でしょうねぇ・・・最後の一言ですが、歴史好きの人は知っているかもしれないパロディです。くま関連の話題は、これで締めくくる予定です。
お言葉ですが……
コメント元アロエ使い | URL | 2010-03-22-Mon 00:22 [EDIT]
横浜でプレーする元アロエ、現メディアの人です。
過去の記事も読ませていただきましたが、クララ愛を主張するならもう少しQMA6プレイしてもよかったと思います。
プラチナ200枚以上で黄金は少しプレーが足りない気がします。
私は魔力2000程度(セレネ様からみたら雑魚でしかないような)プレーヤー
でしたが白金賢者にはなりました。
コナミからみても強くてプレーの少ない人は嫌なのではないでしょうか。
あなたが強者だとは思いますがこのゲームに関しては強者であることはキャラ愛を裏付けることには必ずしもならないような気がします。

少々辛い意見になってしまってすみません。御気分を害されましたら雑魚の僻みとみなして構いません。
お返事いたします
コメントセレネ | URL | 2010-03-22-Mon 08:05 [EDIT]
< 元アロエ使い様 >

登校数は重要な要素です。ただし自分の場合は時間がなくて(仕事柄、どうしても時間のとれない時期があります)、やむを得ない部分もあります。1日のうち睡眠・家事・仕事を除いた自由時間がそう何時間もとれない者に出来ること、それほど多くありません。1日が24時間である以上、ストレスなく続けようと思うと登校「だけ」というわけにはいきません。

くま6で一番使用したモードはレッスンでした。名匠のこともありましたが、各地大会で自分が使いたい札の強化を考えたら、レッスン以上のモードはありませんでしたから。トーナメントの露出が少なくなったのには、そうした理由もあります。ただ、この路線は「弱いところの対策が不十分なまま終わってしまった」ため、問題があったと今は思う次第です。

自分はくま2の2月中旬からこのカードを使い続けています。計算すれば5年は使っていることになります。今回の一件で激怒して登校しなくなった人の中には、それ以上のベテランも(悲しい話ですが)います。くま関連の賞品も、だいたいは購入してきました。そうしたプレーヤーに対して、今回の仕打ち・・・これで怒るな、というのはそっちのほうが問題だと思うのですが(少なくとも、メーカーがそう考えているのであれば「問題外」の一語)。

これまで頑張ってきた理由のひとつは、やはり「クララの喜ぶ顔が見たい」なのです。前作で(当初)せっかく勝っても優勝絵もなく、とても味気なかったことといい、最近は失望することばかり。今回の一件、人によってはもっと怒っています(でなければ、不登校という選択はとれません)。まだ自分のように、残る選択をするだけでも「まし」なのです。メーカーの仕打ちは、その意味でも「ネガティブな意味で決定的」でした。

「強くてプレーの少ない人は嫌」がもし本当なら、心底コンマイを軽蔑します。今回の一件で一番腹が立つのは、プレーヤーを差別したことです。今回消されたキャラの愛好者皆が差別され、「要らない」と判定されました。切り捨てられた側には、激怒し、抗議するだけの理由があります。その気持ちが消え去ることは、よほど今回の件でしっかりした後始末をしない限り絶対にありません。果たして、コンマイの関係者がどんな言い訳をしてくるか(あるいは言い訳すらしないか)、冷ややかな目で見てやろうと思います。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
