QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
シーズン最終日恒例の、くま6まとめ
2010-03-16-Tue  CATEGORY: QMA
明日から、新作のデビューということで、今日はまとめという事になります。こんな感じと相成りました。

最終的な階級 → 黄金9段

233-78-41-17  準決勝敗退82回  予選敗退9回

総合正解率 → 80.48%

ノンジャンル → 80.31%
アニゲ → 78.07%
スポーツ → 80.13%
芸能 → 70.31%
ライフスタイル → 74.46%
社会 → 83.74%
文系 → 89.11%
理系 → 87.66%

前作と比べて、かなり正解率がダウンしたまま終わっています。登校回数に依存する部分が弱くなっており、特に芸能が致命的だったわけで・・・ここをあと5%上げないと、なかなか連勝は難しいですねぇ。そんな中、大きな大会をいくつか勝てているので、それはとても幸せなことでした。

紫星杯 → 是非勝ちたかった大会でした。最後のスポタイ、単独正解でようやく勝ちが見えました。
賢聖杯 → ここも勝ちたかった大会です。最終決戦は学問オンリーということで、とても幸運でした。
アチョー → 3年ぶりの優勝。ここも自選択が有効打になっています。
東部杯 → 参戦自体が3年ぶり。無事勝ててよかったです。

賢竜は、年度代表クララに選ばれたのは嬉しいのですが、本戦自体は苦戦続きでした。1回戦は28番目の最下位通過ですし、2回戦もあと1問でアウトでした。低空飛行の中、何とか粘っての3回戦・・・もう一皮むけるため、新作ではこれまでの「永遠の課題」にも手をつけたいと思います。

「このキャラ」シリーズですが、皆さんの清き一票、ありがとうございます。

アニラン7 → 何と2位・・・高い評価を頂いているようで。今後も、ますますいいモノをお見せできるよう(そちらの方面でも)磨きをかけたいと思います。

スポタイ → 結構票が入っています。これで勝った試合が多いので、今後も有効な武器として使えそうです。
アニセレ → 名匠で形式代表を逃がしているので、こんな評価でしょう。次は○×一本で頑張ります。
地理 → 一応、得意なサブジャンルです。これも名匠で代表になれなかったので、こんなものでしょう。
理系その他 → これも名匠で代表を逃した形式。あと一歩、がとても大きいと感じることしきりです。
文系マルチ → ここは形式代表ということで、何とか3位でした。文系が本職の者としては、ホッとしています。次はどれかの形式に絞ります。

クララ → 何と1位を頂いています。いろいろ要因はあると思っていますが、素直に嬉しいの一語です。今後もひたすら「クララ愛」を貫徹したいと思います。

最後に感想・・・クララの2位があの方のサブカード、というのはどういうことなのでしょうか・・・皆さんなかなかにお茶目なようで。意外な方の評価が高く、逆もありました。今後もいい意味、目立てるようにしたいと思います。

それにしても・・・クララランキングの、締めのお言葉がこれというのは・・・

(引用開始)

というわけで、クララ1位はクララ愛を貫いたセレネさんでした!クララをだせ!

(引用完了)

・・・ありがとうございます。これで心置きなく(!?)「クララをだせ」をこの世に送り出すことが出来ます。今後ともよろしくお願いします。
ページトップへ  トラックバック0 コメント6
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
クララ部門1位おめでとう御座います。
コメントよっちゃん | URL | 2010-03-16-Tue 21:00 [EDIT]
 このたびは誠におめでとう御座います。セレネ様。「このキャラ」ページを
よくよく見直したら、ゲーム、文タイ、クララ部門に何故か
自分の名が掲載されていました。存在感・実績がまるで0の私が
評価されるのも珍しいものです。
7では対戦より協力プレーで楽しみたいのですがPaseliの課金
状況がどうなるのか心配ですぅ。
 私達が再びクララと再会できる日を心から待ち望みます。
お返事です~
コメントセレネ | URL | 2010-03-16-Tue 22:07 [EDIT]
< よっちゃん様 >

あのランキングですが、一部妙な票が混じっているような気もしますが、大体は適正な評価だと思っています。前向きな票がたくさん集まったので、嬉しさもひとしおです。

明日からは、別の闘いが始まります。
QMA6を振り返って
コメントすだちくん | URL | 2010-03-16-Tue 23:18 [EDIT]
5の時もそうでしたが、6でも大会で一番苦しめられたのはセレネさんでした。
7でもそうなることでしょうが、引き続きよろしくお願いします。
私は明日は円町で7の初陣を飾る予定です。
コメントシンシアリー | URL | 2010-03-17-Wed 00:52 [EDIT]
このキャラ・クララ1位おめでとうございます!
そして、QMA7のこのキャラのクララでの連覇も祈願しております。
これはいろんな意味で高い壁ではありますが、
セレネさんのクララ愛を以ってすればきっと実現されるだろうと信じております。

ではでは、QMA7でもよろしくお願いします。
キャラ&コスプレランクおめでとうございます
コメントA+LIDEL | URL | 2010-03-17-Wed 02:01 [EDIT]
ということでタイトルどおりです。

それにしても、強い方なのは聞いてましたが、ジャンル最高約9割とか、どうやったらそれだけいくのか って感じです(´・ω・)
何か秘訣とかあれば是非、教えてください。。。
再び、お返事を!
コメントセレネ | URL | 2010-03-17-Wed 18:09 [EDIT]
< すだちくん様 >

こちらも、すだちさんには苦労させられたこと「しか」ありませんでした。5の頃より、6の時のほうがしぶとさ倍増だったので。壮年パワー、まだまだこれからもお見せしてくれるものと考えています。また良い死合を!

< シンシアリー様 >

連覇、となると難しいですねぇ・・・まずクララを黄泉の国から引き戻す必要がありますから。「クララをだせ」プロジェクトの完結に向け、まずは頑張ります。

引き戻してからは、他の「四天王」その他の皆さんとの争い・・・それ以前に、聖誕祭どうなるのでしょう?

< A+LIDEL様 >

ありがとうございます。いくつかヒントなど・・・

というほど、ヒントらしいものは、実はありません。努力して問題を覚えていくしか、答えはないというのがこちらの答えです。とにかく難しい部分も含めて聞かれることが多いこのゲームでは、よほど素で知っていないとジャンル(サブジャンルも含めて)9割は無理です。何もないところからだと、せいぜい8割くらいで止まると思っています。

とにかくその分野が好きであること、そして出来れば毎日、しっかり勉強して足りない部分を補っていくこと。これが出来れば、1年経てばかなり高い水準までまとまると思います。上位者は、そうやって鍛えた切り札を普通に何枚も持っています・・・ストレスなく継続、これが大切だと思います。

こんなもので、よろしいでしょうか?
トラックバック
TB*URL
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
