QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
(榛名詣で)共演、競演、狂演・・・そして終局へ
2010-03-12-Fri  CATEGORY: QMA
今回は、日曜日のお話です。

実は、この日とても眠たかったです。朝の6時に目が覚めて、全然寝付けなかった・・・というのが実情。最近、遠征先はベッドに就寝してもこの調子です。妙に気持ちが高ぶることが多く、実に困った傾向です。朝食は宿の人がいいのを出してくれました。朝の恒例(戦隊からライダー、など)はプリキュアまで見てから出発しています。超龍珠は関西だけ(?)一週間遅れているので、ここで見る必要はないと思いパスしました。
さて、今回ですがバス一本で行ける場所です。しかし結構時間がかかるのと・・・行ってみて思いましたが、意外に道が普通だったりします。大通りを期待していましたが、そういうわけではないみたいです。郊外に出ると、両側が果樹園に早変わり・・・この季節なので味気ない光景でしたが、秋はさぞかしといった感じでした。現地には10時前に到着、早速皆さんと挨拶して店舗に足跡を残しておきました。

今回ですが、実は大会自体は早期敗退です。1回戦1位抜けの場所であと1問が正解できず通過を逃し、敗者復活のペア戦も対戦相手が強くて追い込み不発。どうにも不完全燃焼の終わり方ですが、仕方ありません。実は1回戦、ひとつ勘違いがありました・・・これを間違えたのが全てです。覚えていない問題はまだしも、覚えたはずの問題を勘違いで落とすのは、とても痛いです。あとはくじ運・・・一番きついグループばかりだったのも、残念なところです。

さて、今回の目的は・・・ラン7だったりします。総勢確か20名・・・いろいろな方が来られていた、というのが嬉しいところです。この日は参加者が50名を超える状況で、しかも台は4つしかなく、時間が足りない状況だったので会場のうしろで撮影会など行われていたわけで。実にカオスな空間だったように思います。途中眠たかったので仮眠もどきのことをしていると、いつの間にか撮られていたり(しかも、割といい絵でした)、早くも負けてしまったのでサツキ先生にお仕置きしてもらったり・・・思わずニンマリしそうな写真でした。参加者の皆さん、お疲れ様・・・アンド、ありがとうございました。

大会終了後は車で送っていただき(最終のバスが、だいたい夜8時くらいなのです)、一緒に移動したナオキさんと駅中の吉野家で定食を食べ、時間を過ごしました。また関東に行くことはありますが、新作の状況は流動的なのでどうなるかわかりません。でも雰囲気のいい場所だったので、もう一度行きたいと思っています。その時は、しっかり調整をかけて、生徒としても頑張れるようにしないと。実は関東の大会、今作はすこぶる成績が悪いのです・・・リベンジは、自分の中でひとつの目標となっている感じです。
その後は夜行バスで帰還・・・のはずでしたが。まず、店を出るのが早すぎました。駅に適当な休憩所がなく、いろいろな場所を点々とする有様。しかもお目当てのバスは東口から出るにもかかわらず、ずっと西口で待機するという間抜けぶり。危うく帰れなくなるところでした。無事バスを拾い、乗車後は即就寝・・・目が覚めたら無事京都に戻っていた、そんな感じです。最後までドタバタ、しかしそれもいい思い出だったと思います、ええ。

こんな感じで、今作最後の大会は終了・・・まとめの文章は、もう少し後に書くことにします。あとから得た情報によると、今回お世話になった榛スポ、台数が減るとか。同じような店舗が相次ぎ、新作に更新しないと決めた店も結構多いみたいです。これは良くない知らせ・・・導入するのに、かなり高い単価が必要とか。ただでさえ店の収入が減っているのにこれは無理筋だと思う次第です。店舗大会が面白くてやってきた部分がある者としては、みんながハッピーになれるコンテンツと運営が望ましいと思うのですが、それは現状かなり破綻していそうです。

・・・まあ、それでもやりたいことは決めています。次の水曜日に新作、ということでしっかり復習しておきましょう。カードネームはもう決めました。かなり毒のある名前ですが、名前以外に悪意はありませんのでよろしくお願いします(礼)。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントかもしか | URL | 2010-03-12-Fri 21:00 [EDIT]
お疲れ様でした~。
ずっとベンチで座っていたからどうしたんだろうと思っていたんですが・・・寝てたんですか。
本当にお疲れ様でした・・・。
復活劇にご期待下さい。
コメントよっちゃん | URL | 2010-03-13-Sat 06:59 [EDIT]
 おはようございます。善光寺参りとQMA6最後の大会、
お疲れ様でした。行きはよいよい、帰りはすごいの遠征でしたね。
 次回作ですが私は芸能(エンタメ)対策で、ユウかメディアのどちらかを
翡翠にしたいと考えています。(ペットネームはクララ(おさかな)、
カードネームは…)このところ気温差が激しいですがkれぐれも
お体にはお気をつけ下さいませ。
 
お返事です~
コメントセレネ | URL | 2010-03-13-Sat 07:39 [EDIT]
< かもしか様 >

昼時ですが、一時相当眠たかった時期がありました。リアルで仕事していても、あの時間帯だけは妙に眠気が襲ってきたりします。ラン7のときですが、一番難儀なのは「途中でものをあまり食べたり飲んだり出来ないこと」です。その分気力を使う部分が大きいのです。

また関東には戻りますよ!

< よっちゃん様 >

お互い、体には気をつけましょう。

サブカの名前も決めています・・・こっちは「仮の」メインカード以上に切れ気味の名前です。こんな名前、生徒につけさせるなんて何をやってんでしょう、コ○○イ。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
