QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
(ひなっち杯)富士の麓で、暴徒鎮圧を夢みる
2010-02-16-Tue  CATEGORY: QMA
表題ですが、日曜日はミラクル藤枝にて開催された「ひなっち杯」に行ってきました。

日曜日ですが、現地に朝11時到着を予定していました。ということは、名古屋駅を9時前に出る「こだま(!)」に乗らないと間に合いません。そう考えると・・・戦隊までは見られましたが、あとは見ることが出来ないというわけでして。断腸の思いを振り切って、名古屋を旅立ちました。
途中車内でDSを使って最終調整・・・モンスター討伐中心でしたが、それにしても易問が多いはずなのに、妙に外すことが多くて愕然とするはめに。面白かったのは、DSで遊んでいる中「画面が2つある携帯ゲーム機」の四択が出たり、焼津が近づいてきた最中に第1ヒントが「焼津」になる連想問題を引いたり。実にタイムリーで心が和むのを感じました(どこが!)。
今回の行程ですが、掛川までこだま、その後在来線で西焼津まで行くという感じです。掛川はもと「二俣線(確か、そうだったかと)」の路線、金谷からは「大井川鉄道(漢字が違いますが)」がありますが・・・もう1日あれば乗ったかもしれません。そんな機会が、果たしてくるのかどうかは不明ですが。

さて、初めて来ましたミラクル藤枝・・・一部知っている顔もいますが、基本的には初めての方ばかりです。静岡といえば新幹線の通過地点でして。実際に足を踏み入れるのは、さて何年振りでしょう・・・10年以上前であることは、間違いありません。まして、QMA関連は初めて。挨拶などしながら、本番に向け最終調整を行っています。

ここからは、手短ですが自分の対戦だけ。

1回戦 → おひとり強い方がおられて、しかもその人の得意な地理を投げてしまったため大苦戦。ほかで何とかリードを奪い、2問差で1位抜けでした。
2回戦 → 皆さんスポーツが苦手そうだったので、スポタイで勝負。単独正解が続き、ここで1位が決まっています。かなり勝負運が良かったです。
準決勝 → ここは自信を持って、文系マルチで勝負・・・のはずが、リードを奪えず。ほかでもなかなか差がつかず、エフェクトの見切り勝負で何とか1位抜け。2位とは2点ほどの差で、かなり厳しい対戦でした。
決勝 → 2回対戦ですが、またしても初戦で出遅れ・・・ここで3位にしかなれず、事実上勝負あり。第2戦も勘違いで勝ちを逃し、2位が精一杯でした。

準決勝は、相手のタイポに救われた感じです。12人だったので2位になると惜敗率でした。そして今回ですが、1問差がついてしまうと敗退確定でした・・・よく残れたもんだと思います。逆に、ここで運を使い切ってしまったように思います。決勝は48問、振り返ってみても勝てる構図が思いつかない出題だったわけで。特に芸パネ×2、というのがとてもしんどかったです。文系で勘違いのミスが相次ぐことも含め、最後まで調子が続かないのが辛いところです。
・・・まあ、それでも頑張ったほうだと思いますが。2週間ほど文系中心で予習ばかりしていたので、当然というべきか他が甘くなっていました。記憶力の限界、というのはその通りでして、ではどのように克服するか。永遠の課題になるのは判っているので、自分なりの方法で向き合うことにしましょう。

ここで表題・・・いきます。

「おのれ・・・○ル○ギド○さえあればッッッ!」

暴徒鎮圧まであと一歩、残念ではあります。

ちなみに、今回の賞品・・・QMA関係も含め、なかなかに豪華でした。欲しかったのが「ちぃキャラ」のクララ。魔法少女バージョンを獲得しています。これは大切にしないと!

その後は2戦ほど店内対戦、そして皆さんとお別れして京都に向かっています。在来線~こだま~のぞみ、で無事京都に帰還しています。

こんな感じで、今回の遠征も終了しています。結果はとにかく、いろいろ楽しいことが多かったので満足度の高い2日間でした。上には上がいる・・・当たり前のこと、でもとても重要なこと。だから、勝ちたければ頑張らないといけません。まだ自分は頑張れる状態なので、もう少し「自分にもできること」を追求していこうと思います。最後になりましたが、お会いした全ての皆さん、本当にありがとうございました!
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント5
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントかっちゃん | URL | 2010-02-16-Tue 22:37 [EDIT]
そっち出てたんですね。

僕は美合の学問大会に行っておりました。
お返事です~
コメントセレネ | URL | 2010-02-17-Wed 07:59 [EDIT]
< かっちゃん様 >

今回は「ひなっち杯」を選択しています。静岡自体、初めてでしたから。面白い試合だったので、行ってよかったと思います。

またオンオフでお会いしたときは、良い対戦ができればと思います。
コメントひなっち | URL | 2010-02-17-Wed 21:06 [EDIT]
お疲れ様でした!
御参加頂きまして、有難うございました~(・∀・)ノ
こっぷれとQMAの闘いぶりと、素晴らしいものを2つも見せて頂けてそれだけでもう感無量です・゚・(ノ∀`)・゚・
機会がございましたら、また静岡へお越し下さいませ~
自分の結果が(´・ω・ `)でごめんなさい
コメントよっちゃん | URL | 2010-02-17-Wed 21:47 [EDIT]
 名匠戦に続き藤枝の「ひなっち杯」での連戦、誠にお疲れさまでした。
私はその日は、一家総出で熱田神宮(その前に内田橋でQMAとAnAn)→大須観音→名古屋城徳川園等等と名古屋市内の寺社仏閣めぐりでした。(おじんくさい趣味でサーセン)
いつかは私もお強い方に勝ちたいものです。(想像を絶する努力と
忍耐が必要ですが…)
「ちぃキャラ」のクララはいいですね。私もゲットしてみたいです。
 
再び、お返事を・・・
コメントセレネ | URL | 2010-02-18-Thu 18:39 [EDIT]
< ひなっち様 >

日曜日ですが、なかなかに楽しい1日でした。ついやり始めたら、執着してしまう性分でして・・・もっといい対戦がしたいからこのゲームを続けている、という部分がとても大きいです。コスですが、課題はメイク・・・これは、まだまだ試行錯誤が続きそうです。

また機会があれば行きます。その前に、ひょっとしたら3月7日に高崎、かもしれません。

< よっちゃん様 >

お互い、お疲れ様でした。ご家族との時間は、とても大切です。良い一日を過ごされたと思います。

・・・いいモノをいただきました。大切にしないと!
トラックバック
TB*URL
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
