QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
(スーパーボウル)聖者は、最後まで攻め切った
2010-02-08-Mon  CATEGORY: スポーツ
久しぶりに、スポーツオンリーです。フットボールは見ていて面白いスポーツですが、自分は録画という癖がないためなかなか中継番組の類を見ることが出来ません。それでも、今日だけは見ておく必要がありました。理想は朝の時間帯なのですが・・・お勤めがあります(涙)。ということで、今日の夜は衛星の録画で満喫しておりました♪

内容は、知っている人は知っています・・・コルツを最終クォーターに突き放したセインツの優勝。流れが完全に向こうに行ってしまった、という感じの試合でした。コルツはディフェンスの主力選手が故障であった、という点が影を落とす内容になってしまいました。こればかりは仕方ありません・・・セインツは、それを待っていた面もあるでしょう。その点は、実に冷静沈着でした。
そしてもうひとつ・・・勝ったセインツの、勝利への執念を評価しないといけません。第2クォーター、残り2分を切ってからギャンブルでタッチダウンを狙ったり、後半戦いきなりのオンサイドキック・・・最後まで攻め切った姿勢が、勝負を決めるインターセプトにつながっているのかも。あのプレーですが、自分が捕ることも、その後もう誰も止められないことまで判っていたように思います。全体的にアグレッシブで、常に相手の先を行こうとしていた・・・コルツは防戦一方になってしまい、攻撃のリズムがおかしくなったのかもしれません。

みんな、勝ちたいんですよねぇ・・・でも勝ちたければ、何をしなければならないか。しっかりプランを立てて、準備もして・・・勿論努力は惜しみません。だから、スポーツって見てて面白いのかも。単純にエキサイティング、というのも悪くはありません。いつもは適当にパソコンを触りながらスポーツの中継を見るのですが、今日だけはしっかり画面だけ見ていました。

次のイベントは、どう考えてもバンクーバー・・・たまにしかクローズアップされない世界。それだけに、この機会だけでもしっかり見ておこうと思います。強い選手が出てくるためには、競技自体の人気や注目度も必要です。選手に商品価値が生まれなければ、強化など夢のまた夢・・・世知辛い世の中だからこそ、市場の拡大のために、みんな必死にあがいているわけで。4年に1度の、自分を売り込む場という意味もあります。そういうのは、しっかり見ておく必要があります。

最後に・・・サッカー。どうにもズブズブです。点が取れなければ、ジャイアントキリングも絶望的です。国内組に、それができる人はいないのでしょうか。だとすると、いよいよ3戦全敗が見えてきましたねぇ・・・果たして、日本の名誉を守る選手は、出てきてくれるのでしょうか?
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック1 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
????????Ŵ??????????å??ä??
トラックバックhttp://worldnavigation.biz/ 2010-02-09-Tue 15:50
????????Ŵ??????????å??ä??  [続きを読む]
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
