QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
土曜日、名匠戦(橙)にて
2010-01-19-Tue  CATEGORY: QMA
今日は名匠戦の話を。

今回は社会限定です。といっても自分の場合は「地理」以外とても勝負できたものではありませんでした。ということで、エントリーは地理で決定。一応そのつもりがあったので、去年の段階からちょくちょく地理をレッスンで鍛えていましたから、少しくらいはいいところを見せるつもりでした。まあ、ランダム形式は特に激戦となることは、わかっていたのですが・・・

前回から公認となった「コス参戦」ということで、当日は朝8時過ぎに京都を出発、現地に到着したのは10時過ぎでした。しかし問題があって、最近やたらと多いことなのですが列車に乗り遅れそうになってしまいました。出発時にいろいろ荷物を詰め込む作業、意外に時間がかかるものです。しっかり早起き、というのが妙に難しく感じるのは何がいけないのでしょうか?
現地に到着したら、早速着替えに入ります。今回から、新しく目線の強化に時間を使うようになりました・・・しかし慣れない部分は難しいもので、これまた時間が過ぎるのが早いッ。何とか無事に完了、2階の会場には正午前に入場しています。ちょうどいいくらいの明るさなので、割とごまかせているのかと思いましたがどうでしょう?

さて、本戦です。といっても、自分は地理代表どころか、1回戦で負けてしまったわけですが。360点取って、それでも3位というのはいたし方ありませんが・・・これはとことんまでツキがなかったということでしょう。ということで、いつものアレ、いきますッ!

「なんじゃそりゃーっっっ!」
「おぅまぃがっっっ!」

「おのれ・・・ブル○○ドンさえあればっっっ!」

ちなみに、地理の代表は、この対戦で自分を蹴落としていったお二方です。流石に鉄板でした・・・この精度を参考に、今後調整したいと思います。
あとはいつも通り敗者復活戦。5問落としていますが、何とか7位で復活決定。落としたくない問題も2つほどありまして、これを外すところはどうにも締まりのないものでしたが。2回戦は昔雑学時代に親しんできた四文字に期待してパネルを使い、何とか2位通過しています。流石に準決勝は相手が悪く、4位で完敗でしたが・・・まあ、ここまで残れたのだから、上出来だという考えもあるかと思います。もっと上を目指すなら、地理以外もしっかり拾えるようにしておかないといけません!

その後は上のフロアで撮影会などやっていました。一般の方も含めての、普通の写真と・・・コスしている人限定の、きわどい写真の数々。自分もいくつか恥ずかしいことをしていますが、ここではやめておきましょう。たまにやることなので、楽しむのもアリですねぇ・・・
大会終了後は、これまたコスの人中心でお食事会。いろいろ裏話や地域の事情など・・・これはいつもの光景、でもなぜかホッとするわけです。一仕事終えた、何か満足といった気持ちがあります。誰かのコメントに「ましょうのランダム漆」というのがありましたが、何となくわかるような気がします。宿のこともあるので、自分は早めに失礼して翌日に備えています。

ここまで、何とか敗者復活は果たしています。それだけでも良かったのですが、次の文系は是非代表になりたいという気持ちがあります。一応、ここで勝負しているわけですし。ランダムはかなり無理筋なので・・・さて、何にしたものでしょうか。実はもう決めています・・・現地で明らかになるので、適当に予想していただけると。ブックメーカーで賭けても、一向に問題ありませんよッ!
もしできれば、決勝までは残れるようにしたいと思います。最近準決勝は原則1位抜けの場になることが多いので、ここで必勝を期す鍛え方が必要・・・ひたすらレッスンが必要です。まあ、その前にベガスの賢天杯があるので、そのあとで本格調整に入るわけですが。今作最後かもしれない、大一番にしたいと思います。

さて次は・・・ソラリス最後の日です。惜別の念を込めつつ!
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
名匠戦、お疲れ様でした
コメント雛見 | URL | 2010-01-19-Tue 20:31 [EDIT]
私もmixiの方でセレネさんに、おそらく見に行けるなどと言っていたのに顔すら出せませんでした…行ってお話くらい、と思っていたのですがorz
それにしても、やはり恐ろしい程のレベルの高さですね。毎回驚くばかりです^^;
次回の藍でのセレネさんの活躍を期待しつつ、会えるのを楽しみにしています!
お返事です~
コメントセレネ | URL | 2010-01-20-Wed 08:15 [EDIT]
< 雛見様 >

どのジャンルもそうなのですが、サブジャンルで勝負している人は本当に精度が高いです。あとタイピング・・・ある意味王道ですから。今回はパネルもレベルが高く、代表狙いは難しいところが多いです。しかしこちらとしても、1度でいいから何かの代表にはなっておきたいという願望もあります。

次回お会いできるのを、楽しみにしています。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
