QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
ロケテスト、今そこにある危機
2009-12-04-Fri  CATEGORY: QMA
今週はQMA7ロケテストが関西で行われています。実はあまりこのロケテスト、好きではありませんでした・・・たくさん人が並んでいるし、普通に割高だし。わざわざ大阪に行ってまでやることも無いと、以前は思っていました。今作のロケテストは初めて京都(サープラ)で行われたもので、しかしやっぱり人が多かったので1回しか遊んでいませんでした。

今回はそうも言ってられません・・・皆が愛するクララ(クララだけではありませんが)の危機ということで、特別な名前のカードを作成し、ロケテストに臨んでいます。

・ キャラのこせ@メディア
・ クララをだせ@ユウ

なんだか牢屋に入れられてそうで嫌な名前ですが(汗)。もし本当にクララが消えていたら、当然(!)メインキャラはこの「クララをだせ」になります。今のうちに宣言してもいいかも。

表題ですが、本当に危機だと思っています。ロケテストはこれまで盛況だったと考えています。果たして関東で一月前にやったロケテストはどうだったのでしょうか・・・しかし確実に、こちら京都のロケテストは閑古鳥が鳴いています。これまで何日間かラウンドワンを訪問しましたが、待ち時間がないのは当たり前、今日などは誰も遊んでいませんでした。明日以降の休日でどのような変動が起こるかは不明ですが、ロケテストの現段階でこれでは新作としてロールアウトさせたとしても、厳しい状況になりそうです。

ちなみに備え付けのノート、厚さが1センチほどありますが、書き込みは現在その10分の1くらい。あとの残りが白紙・・・人を呼べていない、何よりの証拠になってしまっています。

プレーヤーが足を運ばない・・・キャラクターを端折るなんて発表するからです。いっそのこと、新作が出たらDSのQMAで我慢するかなぁ・・・

明日は雨が降りそうなので行かないかも。日曜日は何らかの形で行きます。
ページトップへ  トラックバック0 コメント6
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントゲキツイヘリ | URL | 2009-12-05-Sat 00:51 [EDIT]
セレネさんが「クララをだせ」になってたら、それはそれで面白いんですがw


何しか、自分もヤンヤン使いなので人事では無いのですけども。
困りましたね…。
コメントそーなのかー | URL | 2009-12-05-Sat 01:15 [EDIT]
キャラ削除は本当に誰も得しない事態なだけにKONAMIの意図が分かりませんよね。
もしシャロンが消えたら(一応無事なキャラということになってますが)気持ち的にプレイ続行できるか分かりません…
お返事です~
コメント管理人(セレネ) | URL | 2009-12-05-Sat 08:02 [EDIT]
< ゲキツイヘリ様 >

もし新作でクララが戻ってこなければ、1年間「クララをだせ」と名前で叫び続けると思います。せっかくなので同じような名前の人と祭りを決行するとか。「ルキアをだせ」「タイガかえせ」「ヤンヤンだぜ」ばかりでトーナメント、というのもなかなかにシュールでいいですねぇ・・・

もしまだであれば、署名の方もご協力お願いします。

< そーなのかー様 >

裏の事情はあくまで裏の事情、です。プレーヤーが納得できる理由を示せない以上、単なる言い訳です。自分のキャラが戻ってこなければ、DSくらいはやるでしょうが、わざわざゲーセンで遊ぶ選択をする人は確実に減ると思います。自分の友人にも、そういう人はたくさんいるので。

賢竜対策よりそちらの問題に悩まされる、とか・・・実にいい迷惑です。
昨日、心斎橋のロケテに行きました。
コメントかんべえ | URL | 2009-12-06-Sun 18:23 [EDIT]
R1北心斎橋店も土曜日にも関わらず、過疎っていましたね。

知人と行ったが、通信不良なのか知らないが協力プレイが全く成立しませんでした。

ノートを見たら、「キャラ残せ」の書き込みが多かったです。
確かに、キャラでQMAを始めた方もいるので、プレイヤーが減るのは残念です。
コメントすかーれっと | URL | 2009-12-06-Sun 22:02 [EDIT]
とりあえずロケテノートには『キャラリストラ反対』と書いてきました。

200円1クレとはいえ、ロケテのあの閑古鳥ぶりには危機感を覚えます、やはりこの話題が影を落としてるのでしょうか。
この件を除けば次作には期待できそうなのですが…
再びお返事です!
コメント管理人(セレネ) | URL | 2009-12-07-Mon 19:17 [EDIT]
< かんべえ様 >

大阪も同じような状況でしたか・・・こちらも、日曜夜だというのに普通に席が空いていました。なお京都の状況ですが、日曜日は協力プレーが成立せず、強制的に一人で洞窟探検でした。何かの不都合?

< すかーれっと様 >

新作でもしものことがあったときの行動は、本文でもいくつか書きました。意中のキャラクター抜きで真面目に遊べそうもない、という人はそれなりにいると思っています。その影響、はたしてどの程度になるか・・・ネガティブな意味で「楽しみ」です。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
