QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
(仙台の日曜日)皆さんの好意に支えられ・・・
2009-12-03-Thu  CATEGORY: QMA
表題ですが、それほど大げさでもありませんが、良くしていただきました。無事京都に戻って、平穏な日常に戻っています。

日曜日ですが、とりあえず朝の6時半くらいに目が覚めてしまいました。4時間も眠ってません・・・とてつもなく眠いです。起きたばかりの頃はいいのですが、日中が危険だと考えていました。特に、昼食をとった後などはデンジャラスゾーンです!

朝の日課は、遠征先でもこなします。侍戦隊・お前の罪を数えろライダー・プリキュア四人の活躍・体が入れ替わった超龍珠までこなしてバスに乗り込み、市内を目指しました。目的地は台原・・・ここの店舗は一度見ておく必要があると思いました(賢竜トライアルの会場でもありましたし)。スーパーと同じ場所なので目立つのですが、丘を上がったところでしかも駅からは遠いです。ということで前日教えてもらったバスでの行軍となりました。

1時間ほど遊んでいるとなえさんが来られました。こういうのは、とても助かります。市内まで連れて行ってもらい、お勧めというすし屋で昼食という事になりました。今回はルルPさんも含め3名でした(場所は仙台駅の東口から出たところから、5分ほど歩いたところのすし屋です)。定食ものですがボリュームも十分で(何と暖かいうどんまでついてます)、これで3桁の値段なら申し分ないといった感じです。いろいろ世間話などしていましたが、やはり野球とキャラ愛のことなど、クイズが絡むのも全国共通といったところでしょうか。しかもこの日はご馳走になりました・・・本当に、ありがとうございました。

次は市内の店舗で店内対戦・・・ぬいぐるみが制服のお店、らしいです(笑)。昨日の今日な方が多く、いろいろお題を決めてひたすら対戦。出来るところと出来ないところの差は相変わらず多いですが、良い問題も多くて勉強になる時間でした。先日も思いましたが、皆さんいい武器をたくさん持っています。実に手ごたえがあって、時間制限をつい忘れそうになるひとときでした。

お別れは5時過ぎ。見送ってくださったのはなえさん、ルルPさん、ぽにさんでした。今回の遠征でもたくさんお世話になっています・・・ここから関西はかなり遠いですが、もし機会があれば全力でお迎えする旨、お約束して仙台駅を出発しています。帰りは行きの逆ルート、つまり空港まで列車、空港から伊丹に行って、そこからモノレールと阪急で帰還です。もう夜もとっぷり更けてしまい、飛行機の窓の外も一面の闇。着陸態勢に入ってようやく関西の夜景が眼下に・・・しかも少しずつ大きくなって行く様に感心しつつ着陸の時を迎えています。

こんな感じでした。毎回いろいろ思い出があって、勝ち負け以上に多くの人と同じ時間を持てることが嬉しくて。だから遠征っていいですねぇ・・・次はおそらくレジャラン杯のために北陸入りする予定ですが、そのためにはしっかり予習から始めないといけません。それ以前に・・・ロケテストを挟んでいるので復習が大変。まあ、今週はしっかりロケテストで実績を残しておき、来週に復習タイムという事になると思います。

次はロケテストのこぼれ話など。いい加減眠いです・・・おやすみなさい。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
