QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
女神が両頬を平手打ち、の週末(2)
2009-11-10-Tue  CATEGORY: QMA
さて、日曜日の賢聖杯・・・実は久しぶりに出走しています。前回は7月でした。8月以降日程の調整が難しく回避が続いていましたが、今回はようやく目処が立ちました。いつも通り、家で侍戦隊・お前の○を数えろ・プリキュア・超龍珠のコンボを満喫し、現地に向かっています。当然と言えば当然ですが、昨日の今日だった人もたくさんいたわけで・・・いつも通り厳しいメンバーが揃っています。

(これまた)いつも通り、自分の分だけ。

1回戦 → ツインテールさんと同組ですが、ほか2名はこれからの方と判断しノンジャンルで勝負しています。24問全部手の内の問題で1位抜け。まずは上出来な滑り出しです。
2回戦 → ここからは厳しくなってきます。全員頑張れば勝てそうだけど、手抜きは出来ない相手でした。理系を最後まで残したかったのでスポーツで勝負、途中難問が多くて思い出せなかったものもありましたが、随所で差をつけられる有難い展開でした。ここも1位です。
3回戦 → がんでんさん、シンシアリーさんが同組。ここはシンシアリーさんを無視して文系マルチで勝負、しっかり差をつけて2位でした。割といい問題でしたが最終セットで難問奇問のオンパレード、なかなか点数が伸びず内心焦っていました。
準決勝 → すだちさんと同組なので、完全に2位狙いの場でした。ここで残しておいた理系のセレクト・・・のはずでしたがこのラウンド、乱戦になっています。全員セレクトの場でしたが未見が多くて単独不正解も数問。これは厳しいと思っていたら最後に差のつく問題を引いて何とか2位に滑り込んでいます。
決勝 → がんでんさん、アカボシさん、すだちさんとの対戦。この展開はアカボシさんが一番怖いですが、他も強敵ばかり。理系マルチで良問期待でしたが不得手な分野が多く苦労しました。最後に2問合わせて、点差で逆転することが出来ました。

今回ですが、くま6になってからこの大会を優勝したのは初めてでした。途中2回出場して、最後までは残るけど余力がなくて。厳しい試合が今回も続いていましたが、最後にツキが残っていました。理系マルチで結果として差をつけられたこともありますが、実は野球のタイピング問題で1つ点数差がつく問題を引いています。結果は2位と4点差でしたが、これが大きかったと思っています。

さて、今回の賞品・・・「リトルバスターズ」の抱き枕とフィギュア×2でした。2位の賞品が(別の意味で)傑作でして・・・なんと○坊○が含まれていました。隠れも無い鹿○主嫌いの自分にとって、どうしようもなく処遇に困ってしまう一品だったわけで。それを思うと、とても大切な4点差だったわけです、ハイ。

週末の連戦はよくあることで驚きはありませんが、結果は非常に嬉しいもので、当分ハッピーな気分でアカデミーの生徒として活動できそうです。地元で世話になっている大会だけに、しっかり存在感を示せたのは幸運でした。今後もしっかり頑張って、いい成績が出せるようにしたいものです。

今秋の予定・・・仕事があるのと、雨。ということで登校回数は減ると思います。ただその中でも、しっかり連休の名古屋遠征に向けた準備はしておこうと思います。少しでもいいところを見せたい・・・単純ですが、なかなかに難しい願望です。時間はあるようでなく、うまい時間の使い方が必要になります。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント通りすがり | URL | 2009-11-10-Tue 23:15 [EDIT]
強面子の中連戦での御活躍おめでとうございます。
ちなみに21日の名匠戦青はコスプレ可との事なので、
自分も一つ殻を破って挑戦してみたいと思います。

・・・・100%嘘をつきましたすいません(汗
出る事はないでしょうが、お見かけする事がありましたらご挨拶だけでも。
コメントシンシアリー | URL | 2009-11-11-Wed 01:05 [EDIT]
この度は土日連日の対戦、どうもお疲れ様でした!

アチョーではいつも泣かされているスポタイが不発だったおかげもあり、
ついにセレネさんに先着することができました。
思えば私が初めて店舗大会に参加した去年の賢竜杯原予選で完敗して以来、
ずっとセレネさんを目標ににして頑張って来たつもりです。
今回は散々対戦してきたうえでようやくという形でたまたま先着できましたが、
もちろん力量的にはまだまだ遠く及んでないのは承知の上ですので、
これからも背中を追わせて頂ければ幸いです。目指す背中は遥か彼方ですが。

あと、賢聖杯では文マルで引き上げていただいてありがとうございました。
しかし準決勝ではがんでんさんに完敗で、上位陣との差を思い知らされた次第でした。
もっと精進しなきゃですね。ではでは。
お返事です~
コメントセレネ | URL | 2009-11-11-Wed 18:50 [EDIT]
< 通りすがりのコメンテーター様 >

かなり大変な対戦でしたが、実りもありました。さて21日ですが・・・病気とかでなければ出走を予定しています。アニゲで切り札がほしいというのがあって、調整もしていますが・・・どうなることでしょうか。今回はクララを連れていけそうなので、楽しみです。

< シンシアリー様 >

アチョーですが、ついにこの時が来たか、といった感じではあります。まあ、あの決勝は負けパターンだったので仕方ありません。おめでとうございます。次はもっと別の札を用意して、お待ちしています。
賢聖杯の文系マルチは、あそこしかないと考えていました。メンバーから考えて、文系では最終兵器にならないことが明白だったので。実際最後は理系でしたし。だから、決勝にシンシアリーさんが残ってこられた場合は、かなり大変な展開になったと思います。

またいい対戦が出来たらと思います。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
