QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
女神が両頬を平手打ち、の週末(1)
2009-11-09-Mon  CATEGORY: QMA
今回の週末ですが、大きな大会×2ということでとても充実したものとなりました。結果はまずあと一歩のアチョー、次にやっと勝てたの賢聖杯といった感じです。

さて、土曜日のアチョーですが、ひとつ大きな変化が店内に起こっています。何と先週の金曜日に、メイドカフェ「アプリコット」が店開きしています。以前ここはフロントがあった場所でしたが、休憩スペースもあってなかなか過ごしやすい場所に生まれ変わっています。いろいろ景品等おいてありましたが、クイズゲーマーとしてはなんとも嬉しいパソコンの設置など、これはアチョーに行く機会が増えそうな予感です。

さて今回の対戦ですが、いつも通り惜敗率通過というルールが各参戦者の選択を難しくしています。こちらもそういう展開でして・・・早いうちから強い人というのは、とても緊張させられます。以下、自分の分だけ。

1回戦 → いきなり(!)モンモンさんとのマッチアップ。とはいえ最初から一番いい札を切ってしまうわけにもいかず、地理を選んでいます。自選択でリードできず、その後2問ビハインドで2位。途中から急いだので惜敗率が上がり、割と早期に勝ち抜けが決まりました。
2回戦 → またしてもモンモンさんとの対戦。しかもペトラさんまで・・・これはペトラさんに学問を使ってもらい、2セットで潰すしかないと判断、文系マルチを使いました。作戦は的中でしたが自選択で2ミス、2位になってしまい惜敗率での通過となりました。この点がとても残念ではあります。
準決勝 → ここが一番まともだったような気がします。ただし対戦相手の得手不得手の関係上、理系やスポーツが使えません。やむを得ずライフのその他で勝負、運良くここで2問差をつけ、1位で勝ち抜けました。
決勝 → 難しい展開でした。理系はシンシアリーさんに効かず、スポーツではDNPさんに有利。サッカーや格闘以外の良問を期待してのスポタイでしたが・・・いきなり格闘の未見問題で鼻血を噴く典型的な負けパターンに。その他でもなかなか抜け出せず、最後までシンシアリーさんを捕まえることは出来ませんでした。

今回ですが、上位の2名(自分とシンシアリーさん)は本戦の切符を持っているため、3位DNPさん、4位ペトラさん、5位2Fどうルミさんが出走権を獲得されました。おめでとうございます!

感想ですが・・・いきなり大変な試合というのは慣れてはいても、とても気苦労が多いものです。早期敗退というのはとても辛いので、以前は遠慮なく一番いい札を使っていました。今はそれほどこだわってもいませんが、そういう場合出題によって危険が大きくなります。現に関東では、何度も早期敗退させられて泣きを見ているわけで・・・2回戦もあと1問間違えていれば敗退でした。かかとで踏み止まれたのは、良かったと思います。

今回の宴会ですが・・・いつもどおりの「不思議ワールド」だったのですが、ひとつだけ事件が発生しています。こういう雰囲気嫌いではありませんが、何事も程ほどに、ということでしょうか。とりあえず皆さんご無事に戻られたようで安心することしきりです。

日曜日のことは、また次回に。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
