QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
(注意)これは、嫌な問題引いたなぁ・・・(2つあります)
2009-11-06-Fri  CATEGORY: QMA
今日は最近よく行っているコットン(西院)で調整しました。何回か勝てたのと・・・最後にこの問題を引いてしまい納得いかない部分が多かったので帰還しています。

この出題ですが、実に危険です。というより、知っている人間が普通に答えて間違えるというのはおかしいと思うわけです。

(題意)この中から、ベトナム戦争に関連のある出来事を選びなさい(文系・多答)

・ トンキン湾事件
・ ディエンビエンフーの戦い
・ (どうでもいい釣り選択肢)

なんと、ディエンビエンフーを選ばないと不正解になります!

ディエンビエンフーはインドシナ戦争なので、厳密には選んではいけない・・・はずなのですが。出題文が「インドシナ戦争とベトナム戦争に関連」なら文句なしでした。この問題についても、運営側に報告して善処をお願いすることとします。以上、紛らわしい問題に関する報告でした。

次は・・・とても(いい意味で)可笑しい問題です。
(題意)東のエデン劇場版の主題歌(○×)

正解 → light prayer
不正解 → great haijin

「great haijin」・・・

グレートハイジン・・・?」


クララ使いとしては愉快痛快極まりない選択肢です。それにしても、グレートハイジンとは。人前でこれを○にするのは、とても勇気が要りますねぇ・・・

正解ですが、playerではありません。その点についてはご注意ください。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントSHO | URL | 2009-11-06-Fri 21:48 [EDIT]
2つ目の問題で思いっきりお茶吹きましたwwwwww
いろいろとひどすぎますww


オタワとオワタの○×並のクオリティの高さですねw
お返事です~
コメントセレネ | URL | 2009-11-08-Sun 20:41 [EDIT]
< SHO様 >

かなり(いい意味で)酷い問題でした。まあこれは明らかな釣り選択肢なので、ネタがばれても問題ないかと思っていますが・・・クララ使いの琴線に触れる出題には、つい快哉を叫んでしまう次第です。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
